toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

Louis Quilicoのレッスン風景

2017-06-28 21:30:27 | 歌・コンサートなど
水曜のコーラスの時間のはじめに
若いメンバーが、先生に

手で前方に輪を描くようにしての発声を習ったけど
うまくできない、と訴えた。

そこで、他の人にも説明しましょうと、
次のYoutubeを見せてくれた。

1分ごろからそのやり取りが始まる。
声の出し方の参考に。

手を動かすことで、のどに緊張がいかないように、とのこと。

見るとわかるのだけど、すぐできるわけではない。

この教わっている女性がかわいい、とは先生のご意見。
容貌がかわいいのでなくて、レッスン中の反応が
素直で、かわいいのだなと、今、改めて見ての感想。

このレッスンシリーズ、他も見たくなった。

で、この視聴回数が、今、471回なのだけど、すくなっ!

人気ブログランキングへ
Louis Quilicoのレッスン風景! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我らがパラダイス(林真理子) | トップ | 6月が終わる前に »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-tak)
2017-07-13 11:06:11
you tubeのレッスン見ました。
言葉はあまりわからないけれど、中身は
何となくわかります。
私自身、手の動きを添える発声を教わった
ことで、人に聞かせられる歌が少しは歌える
ようになったと思っています。

難しいのは、レッスンの中にもあった、声の
響きの位置をで保ったまま音程を上下させる
ことですね。





レッスン (toty)
2017-07-21 02:11:11
レッスン風景を見ると、
言葉での説明より、わかりやすいですね。

出来るかどうかは、別として。

コメントを投稿

歌・コンサートなど」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL