goo

トラキチ酒場せんべろ屋 第25回


「お、雫石さん、きのうはどないしたんや。阪神の試合観てへんかったんか」
「うん。きのうの夜は出かけとった」
「どこいっとたんや」
「うん。梅田のな、ビール博物館にいっとったわ」
「へー、あのグラフロのか」
「うん」
「で、どやった」
「なかなかおもろいとこやったで。ただし、ちょっと高いで」
「どれぐらいや」
「二人でいったんや。ビール2本とアテ六つで1万円超えたわ」
「ふーん。で、きょうは弁当持ってきたか。お、うまそやな。なんか甲子園で食った、糸井嘉男超人オムソバ弁当にようにとるな」
「そや。糸井弁当や。きょうはワシの誕生日や。誕生日は阪神の選手にちなんだ弁当を作ってくれるんや」
「そうか。ええな。ところで阪神調子とりもどしてきたな」
「そや。2種類の勝ち方がでけるようになったな」
「まったく。きのう、あんた見てへんかったけど、圧倒的な打力で打ち勝った」
「試合は見てへんかったけど知っとる。今日は逆転して僅少差をリリーフで逃げ切った」
「そや。上本、大和がええ仕事しとやんか」
「この二人が仕事すると阪神強いな」
「あしたから休みやな」
「そやな」
コメント ( 2 ) | Trackback ( 2 )
« 中央市場前の... 前立腺風雲録... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (もぐら)
2017-07-12 23:48:36
お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなお弁当。(*^^*)

雫石さんのお料理もおいしそうですが、毎年見せていただくお弁当はやっぱり奥さまが作られるからか雫石さんのお料理と雰囲気が違いますね。
女性が作った感じがします。
でもどちらもとってもおいしそう。(*^^*)

今年は大きく体調を崩されましたが新しい一年はつつがなくすごせますようお祈りいたします。
また作品を楽しませてくださいね。
 
 
 
もぐらさん (雫石鉄也)
2017-07-13 08:44:21
ありがとうございます。
お誕生日といっても、「おめでとう」といわれるほどのトシではなくなりました。
誕生日の弁当は、いつも家人が私のリクエストを聞いて作ってくれます。家人の誕生日は、わたしが彼女のリクエストを聞いて作ります。
そうですね。昨年は2度も入院しました。今年の1月に手術を受けましたが、もう身体を壊したくないですね。お酒が飲めないし。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
今日は大和デー (なんやかんや、そしてTigers)
 「糸原? 上本? ちょっと待ったらんかいな。俺もおるでぇ」と、今日は大和が3安打4打点の活躍。……鹿児島出身の大和は大阪弁を使いませんな。(^^ゞ (対中日 14回戦 甲子......
 
 
 
【阪神】中日に連勝して前半戦終了! ( FUKUHIROのブログ・其の参)
(甲子園) 中 日200 002 000=4 阪 神010 003 01X=5 <投手> (中)バルデス-岩瀬-又吉 (神)秋山-桑原-マテオ-ドリス ○マテオ6勝2敗 ......