goo

トラキチ酒場せんべろ屋 第6回

「関西も梅雨入りしたゆうのに、きょうはええ天気やったな」
「そやな」
「あ、おもやん。ビールや。生中。せーやんは」
「ワシもビールや。スーパードライあかんで。エビスや」
「ワテはスーパードライでええ」
「ま、人の好みはさまざまやけど、ワシはスーパードライはあかんわ。あれは酒やないで。清涼飲料水や。ビールやっぱ酒でないとあかん」
「アテは」
「きーこに任せるわ」
「そやな。若鶏の唐揚げ、中華風冷ややっこ、ポテトフライ、豚キムチ炒め。とりあえずこれで」
「今日は、阪神負けたな」
「そやな。岩貞ががんばったのにな」
「1回と3回の3点だけやで」
「そや。4回以降はええピッチングしとったのにな」
「点、とったらなあかんわ」
「6回やな。ノーアウト2,3塁で、クリーンアップで1点も取れんのやからそら負けるわ」
「福留がブレーキやな。全打席三振。4番がこれじゃあかん」
「それに糸井だいじょうぶやろか」
「わからん。最近調子悪いから糸井休んでもしゃあないんちゃう」
「おもやん。ビールおかわり」
「あ、ワシは冷酒もらうわ。八海山な」
「糸井と福留ちょっと休んでもろたらどやろか」
「ええかも知れんな」
「お、巨人勝ったな」
「そうか、そりゃええこっちゃ」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )
« トラキチ酒場... カウンターステア »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
あっさりと負けてしまいました (なんやかんや、そしてTigers)
 相手は強いチーム。相手は苦手のチーム。2003年以来苦手の球場。こっちのピッチャーは昨季ほど調子がええことない。勝てる要素なんてあるかいな、と思うていたら思うていた通り......
 
 
 
【阪神】ソフトバンクに完封負け【2017観戦試合⑤】 ( FUKUHIROのブログ・其の参)
(ヤフオクドーム) 阪    神000 000 000=0 ソフトバンク102 000 00X=3 <投手> (神)岩貞-藤川球 (ソ)バンデンハーク-森-岩嵜-サファ......