goo

甲子園、東京ドーム化。阪神交流戦初勝利

 今日は宝塚の手塚治虫記念館に豊田有恒さんの講演を聞きにいってた。帰ってきた時は8回やった。加藤がみんなにねぎらわれながらマウンドを降りるとこやった。なんかホームラン乱れ飛ぶ、乱打戦やったそうやな。ここは甲子園やのうて東京ドームかいな。ま、それにしても阪神交流戦初勝利。連敗を3で止めた。去年よしマシやん。小嶋VS摂津やから負けは覚悟しとったけど。良かった良かった。えべっさんのご利益や。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« どうした阪神... 手塚治虫記念... »
 
コメント
 
 
 
えべっさんのご利益 (FUKUHIRO)
2013-05-19 10:38:57
ご利益は大いにあったと思います。

西宮神社なんですね。覚えておきます。

今日は能見が好投し、涌井を滅多打ちすることを
期待します。
 
 
 
FUKUHIROさん (雫石鉄也)
2013-05-19 10:53:49
阪神タイガースは、この西宮神社と広田神社に必勝祈願のお参りに行きます。両方とも兵庫県西宮市内です。西宮神社は、全国の商売繁盛の守り神えびす様の総本社です。阪神電車で甲子園より3駅西の西宮を下りて南に少し、国道43号線北寄りにあります。毎年1月10日は十日戎といって大賑わいです。
広田神社は、もっと北のほう、丸い甲山の近くにあります。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。