goo

トラキチ酒場せんべろ屋 第28回

「おもやん、ビールやビール」
「ああ、ワシもや。なにスーパードライ?」
「あかんあかん。あんなビールもどきの清涼飲料水。エビスやエビス」
「え、なに、エビスきらしてる。しゃあないな、ほんじゃスーパードライでも持って来て」
「そやな。乾杯すんのやったらエビスでないとあかんけど、完敗するのやからスーパードライでええ」
「あては、そやなお好み焼きがええ。え、大阪風豚玉?ちゃうちゃう広島風お好み焼きや」
「そんじゃ広島に乾杯」
「こら、きーこ、字がちゃうやろ」
「あ、そやった広島に完敗」
「広島に完敗」
コメント ( 4 ) | Trackback ( 2 )
« 豆苗は二度楽... 前立腺風雲録... »
 
コメント
 
 
 
力の差まざまざと・・・ (ゲコゲコ)
2017-07-19 23:02:44
ホンマ話にならん。
ワシにもビールくれよ。今夜は飲まんと気が済まんわ。
 
 
 
ゲコゲコさん (雫石鉄也)
2017-07-19 23:16:27
7回まではシーソーなええ試合でした。それが、ワシらにええ試合すんのは100年早いわ、と広島にいわれましたな。
桑原・マテオが点取られたらしゃあないな。と、いいますが、しゃあないんやのうて、それが実力ですな。桑原、マテオが点取られたら、打線で取り返すのがチームの総合力です。総合力で広島に負けてます。
 
 
 
西岡の調子乗りすぎが原因ではないか (さすらい日常)
2017-07-20 06:56:51
7回に同点打を打ったまでは良かったのですが、盗塁死は調子に乗りすぎでしたね。あそこで嫌な予感がしました。

西岡は、鳥谷をはじめまじめな選手の多い阪神では、お調子者の異色の選手で、良いところもある。
ただ、今年の阪神の野球のリズムを変えてしまう恐れもあり、金本監督には使い方を十分に考えてもらいたいですね。
糸井の代わりのセンターなら、大和で十分だと思います。
 
 
 
さすらい日乗さん (雫石鉄也)
2017-07-20 10:10:33
そうですね。あの西岡の盗塁死が流れを変えましたね。
糸井、糸原の二人がとうぶん出れそうにありません。
こういうとき大和のありがたさがよく判りますね。
西岡の外野はやっぱりダメだと思います。3塁鳥谷、2塁上本で固定ですから、西岡はショートか1塁でしょうかね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
終盤ボロボロの酷い試合に (なんやかんや、そしてTigers)
 2回裏に糸原のタイムリーで2点先制するも、6回表に追い付かれ、7回表にリードされた。しかし7回裏に西岡のタイムリーで同点になったが、ええ試合しとったんはそこまで。8回表に不......
 
 
 
【阪神】広島に大惨敗 ( FUKUHIROのブログ・其の参)
(甲子園) 広 島000 002 183=14 阪 神020 000 100=3 <投手> (広)中村祐-中田-一岡-中崎-九里 (神)小野-高橋-桑原-マテオ-山本-岩崎 ......