goo

巡洋戦闘艦タイガーウィンドゥの航海 第28回 意志

 古より神の聖域とされているコシエン海域。トリの年5月6日。海面を流れる風は「意志」を持っていた。それがだれの「意志」なのか、どのような「意志」なのかだれも判らない。
 タイガーウィンドゥの艦長カネミ大佐も、高速戦艦カプとの海戦に防御用近接対空機関砲の設置に苦慮していた。苦肉の策として新型の機関砲フクを設置。フクにカプの砲撃を防げるとは思っていたであろうか。
 タイガーウィンドゥはカプの砲撃を9発受け、ダッチロール状態であった。ところがタイガーウィンドゥは瀕死の砲塔を稼働させ12発の砲撃を加えカプを撃沈。
 タイガーウィンドゥはセントブルーの海を単独で航行。カネミ大佐さえ、その航行には自らの意志を反映できない。船は何者かの「意志」に導かれて航行する。タイガーウィンドゥ、どこへ行こうというのか。その先にあるのは伝説の秘宝「わすれもの」か。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 3 )
« ふわふわ卵 質素な朝食 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
大大大大大逆転!! (なんやかんや、そしてTigers)
 5回表が終わった時点で0対9と完全な負け試合。それを逆転してしまったんやから、これを大逆転と言わずして何という?! (対広島 8回戦 甲子園 12対9で勝ち)
 
 
 
【阪神】広島に2日連続の大逆転勝利! ( FUKUHIROのブログ・其の参)
(甲子園) 広 島220 230 000=9 阪 神000 017 31X=12 <投手> (広)岡田-中田-薮田-オスカル (神)福永-松田-高橋-マテオ-ドリス ○高橋1......
 
 
 
球団史上初の最大9点差を大逆転のとらほ~\(^o^)/で首位浮上(T12-9C)の件など、5...... (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3)
まずは、昨日の阪神タイガース対広島東洋カープ8回戦(甲子園)の件。 このスポナビのプレイバック動画、全体で6分程度ですが、カープファソの方は前半3分まで見て、後半3分......