goo

昼飲みセット


 関西ではあまり聞かないし、ワシもやったことがないけど、昼から酒が飲める場所といえば、そば屋ちゅうことになっとる。ワシはアル中やないさかい、昼から飲むちゅうことはないけど、ま、たまには昼でも飲みたいときはあるもんや。けんど、わざわざ、そば屋に出かけるのんはめんどうや。
 しゃあないから、家で昼飲みセットをしつらえたわけや。そばは京そば。つゆは常備しとる「かえし」で作った。あとは焼き海苔、いたわさ。わさびはチューブのんやのうて、本わさびをおろしたで。ほんまはサメの皮のわさびおろしを使こうたらええんねんけど、陶器のおろしでおろしたで。卵焼きは関西風のだし巻きや。
 さて、でけた。飲もか。酒は呉春や。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 恥ずかしくない とり天丼 »
 
コメント
 
 
 
これはたまらんですね。 (hori)
2016-02-20 22:31:27
うーん。
がまんできん。2、3日中に昼間実行しよう。
やつがれの場合、あと、山芋の海苔巻きですね。
 
 
 
horiさん (雫石鉄也)
2016-02-21 08:44:04
ほんと、休日、昼に飲むのも、たまにはいいもんですね。
山芋の海苔巻き、おいしそうですね。
 
 
 
これまで… (アブダビ)
2016-02-22 03:23:08
ソバ屋の酒飲みセットまで自作するとは…
恐れ入谷の鬼子母神。
でも、休みの昼にサンドイッチ食いながら
昼ビールするのもたまには良いものですよ。土日祝日は出勤なので、河原で仕事する会社員を乗せた電車を観ながら、ぼけーと昼ビールして、コンビニのサンドイッチを喰らうのもオツな味がいたします。
 
 
 
アブダビさん (雫石鉄也)
2016-02-22 09:05:34
昼ビール。ビールならいいかもしれませんね。
日本酒なら、昼から飲むのは「いけないこと」をしている感覚がありますが、ビールなら昼でもOKなんですね。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。