goo

トラキチ酒場せんべろ屋 第60回

「藤浪、あいかわらずやな」
「そやな」
「しかし、藤浪が必殺デッドボールを投げたら、すぐ引っ込めたらええんねん」
「そや。必殺デッドボール出して点取られてから藤浪を引っ込めたんじゃ手おくれやちゅうねん」
「そや。藤浪は必殺デッドボール出したら、すぐ引っ込める。岩田は、どんな好投しとっても5回終わったら、すぐ交代。これでいくつか勝ってる試合あるで」
「なんとか引き分けにもちこんだな」
「うん。ピッチャー総動員でやっと引き分けや」
「けど、DeNAが勝ったから、この引き分け巨人は痛いやろ」
「そやな。阪神は態勢に影響ないけどな」
「しかし、これで田口、マイコラス、菅野の3疫病神のうち、田口はなんとか打てるようになったやんか」
コメント ( 4 ) | Trackback ( 3 )
« おやっさん トラキチ酒場... »
 
コメント
 
 
 
宴会があったので (さすらい日乗)
2017-09-13 07:34:46
家に戻ると9回裏で、サヨナラかと思っていましたが。
もう1本が出ないのは、相変わらずでしたね。
横浜が勝ったので、これで巨人のCS進出は相当に苦しくなったのは非常に結構ですが。

まあ、どこが出ても広島が優勝するのは間違いなく、広島、ソフトバンクの日本シリーズになるのでしょうが。
 
 
 
さすらい日乗さん (雫石鉄也)
2017-09-13 08:50:55
そうですね。なんとか点は取るんですが、追加点が取れないですね。マテオ、桑原、ドリスの救援陣がお疲れなのが心配です。
 
 
 
Unknown (悠々遊)
2017-09-13 13:42:03
シーズンも終盤のここに来ると、さすがに目先の1勝にこだわらざるを得ず、救援陣に負担がかかり過ぎでしょう。
3試合のうち2試合が大量点差で圧勝(または惨敗)なら、救援陣を休ませることが出来るでしょうがね。
 
 
 
悠々遊さん (雫石鉄也)
2017-09-13 14:54:57
救援投手を休ませるには、
1、負け試合
2、大量得点で勝つ
3、先発投手が完投
この三つでしょう。いちばんもったいないのは、高橋、マテオ、ドリス、桑原といった勝ちパターン投手のムダ使いです。負け試合に彼らを使ってしまったというのが、一番いけません。
で、敗戦処理投手の存在が大切でしょう。以前は、鶴という投手がいましたが、今は藤川がその仕事をしてるわけです。かっての絶対的守護神が敗戦処理。藤川の意気を感じます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
5点貰うたのになあ、藤浪くんよ (なんやかんや、そしてTigers)
 苦手としている相手田口から1、2回で5点取ったのに、結局引き分けかよ。(対巨人 20回戦 甲子園 5対5で引き分け)
 
 
 
9月12日藤浪が5点を守れずドロー! (阪神とらほ〜会館)
2017年9月12日(火)阪神vs巨人(甲子園) 阪神は2−0の2回裏、上本、糸井、福留の3者連続適時打でリードを5点に広げる。一方の巨人は4点を返して迎えた9回に、無死一二塁から橋......
 
 
 
【阪神】巨人に引き分け【2017観戦試合⑧】 ( FUKUHIROのブログ・其の参)
(甲子園) 巨 人001 300 001 000=5 阪 神230 000 000 000=5 〔延長12回規定により引き分け〕 <投手> (巨)田口-池田-田原-カミ......