goo

7月になりました


 7月になりました。いよいよ夏本番です。夏は私の大好きな季節です。おひさんが、カー(頭に手をかざして、カンカン照りの太陽を表現する枝雀師匠の芸。この芸お弟子さんの雀三郎さんならやれると思うが)、セミがシャーシャー、すいかにかぶりつき、炎天下、帰宅、シャワーのあとビールをングングング、プファー。テレビをつけたら阪神快勝。たっまりませんなあ。阪神快勝以外は実現可能です。
 7月といえば私の誕生月です。誕生日のお弁当は、いつも阪神タイガースの選手コラボ弁当を家人が作ってくれます。昨年は福留弁当。2015年はゴメス弁当、2014年は藤浪弁当、2013年は鳥谷弁当、2012年は金本弁当を作ってもらいました。今年は糸井弁当をリクエストしてます。楽しみです。
 7月の予定はべつだん、これというのはありません。大阪は梅田のビール博物館に家人と行く約束をしてます。それから京都の「えき」美術館で河鍋暁斎展があります。行く予定しております。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« とつぜんSF... トラキチ酒場... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。