goo

阪神チグハグな攻撃で日ハムに負ける

 今日の負けはしゃあないな。例え優勝したとしても、年に何敗かは必ずする。勝負事なんやから、致し方なきこと。今夜はその何敗かのうちの一敗や。
 先発久保よう投げた。今の阪神の実質エースは久保とちゃうやろか。2点取られたけど、桜井がもうちょっとしっかりしとったら1点だけですんだんや。
 日本ハムの先発のケッペル。来日初完投勝利。その相手がたまたま阪神やっただけの話や。決勝点は稲葉が西村から打った2ラン。これもしゃあない。若い西村の授業料や。
 今日の敗因はピッチャーよりも打線や。ブラゼルは2安打したが、頼みのマートンはノーヒット。新井はあいかわらずブレーキ。9回裏、鳥谷ホームランで2点差に詰め寄り、新井がやっと1本出して、1発同点のチャンスに城島ダブルプレー。そのあと関本2塁打。狩野ピッチャーゴロでゲームセット。なんともチグハグな攻撃。
 ま、こんな日もある。今日の収穫は江草の復活かな。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 釣りキチ三平 寒いわ。なん... »
 
コメント
 
 
 
久保で (仙丈)
2010-05-12 21:44:41
久保で負けたのは痛いですね。
明日は誰が投げるのでせう。
ナマ觀戰なので、勝つて欲しいのですけれど。
まさか杉山を上げてくるなんてことは・・・
ちなみに私は2~3年前に京セラで杉山の完封勝利を見たことがあります。
85年の3連發も見ましたが、それより珍しいことを見たやうな氣がしました(笑)

 
 
 
Unknown (大熊)
2010-05-12 22:30:46
マートンの攻め方がこれでバレたのでは?
 
 
 
仙丈さん (雫石鉄也)
2010-05-13 09:18:16
確かに久保で負けたのは痛いですね。彼以外に確実に勝ち星を計算できるピッチャーはおりませんからね。
きょう(5/13)は下柳ではないでしょうか。
上園かも。 
 
 
 
大熊さん (雫石鉄也)
2010-05-13 09:23:33
たまたまケッペルと相性が悪かった。
と、いうことにしておきましょう。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。