goo

巡洋戦闘艦タイガーウィンドゥの航海 第9回 修理完了

 バルカン・ファランクス防御用近接対空機関砲シン。前回のスワローテイルとの海戦ではまったく役に立たなかった。メーカーのトーイン重工のエンジニアに調べてもらったところ、照準用レーダーの故障と判った。故発箇所は、レーダー波の受光箇所と判明。当該部分の基盤を調べると、ゲートアレイICが1個接触不良を起こしていた。ICの端子が基盤用ICソケットに完全に挿入されていなかった。過度の振動により端子が緩んだ思われる。
 ICを端子の長いモノと交換、ソケットを使用せず、基盤に直接装着。端子をしっかりかしめて、裏から半田で固定した。さらに基盤をユニットに接続するコネクターを銀メッキから金メッキに交換。電気の流れを良くした。
 これにより、対空機関砲シンは本来の性能を発揮した。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 3 )
« 前立腺風雲録... とつぜん対談... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
【阪神】DeNAに連勝! ( FUKUHIROのブログ・其の参)
(横浜) 阪  神000 001 003=4 DeNA000 001 000=1 <投手> (神)藤浪-ドリス (D)井納-砂田-パットン-山崎康-須田 ○藤浪1勝1敗 ......
 
 
 
勝負決めるのはもうちょっとお早めに(^。-)-☆ (なんやかんや、そしてTigers)
 8回までは1対1の投手戦。どちらに転んでもおかしくない試合やったけど、9回表に高山、上本のタイムリーで3点取って勝負がつきました。(対DeNA 2回戦 横浜 4対1で勝ち)
 
 
 
阪神4-1横浜(ハマスタ)~勝利の招き猫乱入で藤浪今シーズン初勝利\(^o^)/はじめ4...... (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3)
まずは、昨日の横浜DeNAベイスターズ対阪神タイガース2回戦の結果から。 【試合結果】4/13(木) DB-T 2回戦▽横 浜阪神000 001 003 - 4000 001 000 - 1横浜DeNAhttps://t.co/RiATsufcpw#NPB— 日本野球...