goo

祝 阪神タイガース開幕戦勝利 城島猛打賞

 先発安藤5回まで3失点。4回鳥谷の四球を足がかりに、金本、新井、城島、桜井で一気に逆転。5対3とする。その後、筒井、久保田、メッセンジャーとつないで、最後は4点差ながら藤川球。城島猛打賞4打点。
 先発はへこへこしながらも、なんとか最小失点におさえ、打線を爆発させて逆転。継投で逃げ切る。今年の阪神の勝ちパターンを見た。と、いうか、こういう勝ち方しかできないだろう今年の阪神は。
打たなければ負ける。先発ピッチャーがアレだから投手戦では勝てないだろう。なんとか打撃戦に持ち込まないと。そういう意味からも城島の加入は大きい。横浜だから勝てた。投手が良い中日に勝てれば、少しは望みが持てるかな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 11 )
« とつぜん対談... 阪神、開幕2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
T7-3B 金本が泣いて喜ぶ桜井満開と、横浜御免 (a pleasant)
桜井逆転ツーラン! 城島ダブル2点タイムリー 安藤 筒井 久保田 メッセンジャー 藤川 読売テレビ 城島のインタビューになる瞬間CMってふざけすぎやろが!! 代打の桧山に代打の代打矢野、それはないわ 星野SDバンザイ
 
 
 
セリーグ開幕戦!魅せた城島 (けいいちの日記)
現在のアパートに引っ越して、最大のメリットはケーブルテレビが見られるので、BSを堪能しております。 今日はセリーグ開幕戦、阪神対横浜戦がNHKのBSで中継されていました。 7時半頃にアパートに到着して、妻の(若干冷たい視線を気にしながら{/m_0200/})6回か...
 
 
 
【2010 公式戰】 開幕戰!○ 阪神7x-3横濱 (京セラドーム) (仙丈亭日乘)
本日、セリーグ開幕!阪神、快勝!
 
 
 
開幕戦を白星で飾る (Happy mind)
今日からセリーグも開幕しました。 阪神は、京セラドームで横浜との試合。 帰宅してみれば、1-0でリードされてます。 そして、安藤が打たれて3-0とリードをひろげられていやなイメージでしたが 今年は、打力のチームに仕上がってますね。城島さん一人が加わっ...
 
 
 
#2088 桜とともに開幕好発進! (改めまして「とっつあん通信」です。)
関西ではまもなく桜も満開。 この桜だよりに合わせるかのように われらのタイガースも本日開幕。 そしてとっつあんの虎ブログも本日開幕であります。 平日夜の開幕試合ということで仕事のわたしは 携帯電話の公式サイトでの観戦が中心でしたが ちょうど仕事が一段落...
 
 
 
祝!セ・リーグ開幕!いきなりの城島効果!脅威の下位打線だ!! (しっとう?岩田亜矢那)
なんで毎年、毎年、安藤が開幕投手やねん?! とブータレていたら、3年連続開幕勝ち投手は球団創設以来とか これは失礼しやした~!! それにしても、いきなり城島効果が出ましたな~ リード面に関しては、まだ何とも言えないけれど 打撃面に関しては城島が6番に座る事...
 
 
 
祝!セ・リーグ開幕!いきなりの城島効果!脅威の下位打線だ!! (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
なんで毎年、毎年、安藤が開幕投手やねん?! とブータレていたら、3年連続開幕勝ち投手は球団創設以来とか これは失礼しやした~!! それにしても、いきなり城島効果が出ましたな~ リード面に関しては、まだ何とも言えないけれど 打撃面に関しては城島が6番に...
 
 
 
【阪神】2010開幕を飾る、逆転勝利 (FUKUHIROのブログ・其の弐)
(京セラドーム大阪) 横 浜010 200 000=3 阪 神000 500 20X=7 <投手> (横)ランドルフ-加賀-高宮-木塚-加藤-真田 (神)安藤-筒井-久保田-メッセンジャー-藤川球 ○安藤1勝 ●ランドルフ1敗 <本塁打> (横)...
 
 
 
神7ー3横(26日) 阪神が逆転勝ち (ぼけ~~~っと人生充電記!)
{/pc2/}  阪神は3点を追う四回に桜井の2ランを含む4安打で一挙5点を奪い、逆転した。七回にも城島の適時二塁打で2点を加えた。先発の安藤は五回まで3失点。六回からは細かい継投で逃げ切った。横浜は五回から打線が沈黙した。 (http://www.excite.co.jp/News/spor...
 
 
 
救世主は「ランドルフ」 (ポンセンとゴマ豆腐)
とりあえず、安藤投手の事はおいといて、何と言っても4回ランドルフのグタグタのお陰
 
 
 
桜咲く!猛虎、上ジョー快幕! (新・よろずおしゃべり堂)
いよいよセントラル・リーグも開幕、我らが阪神タイガースは京セラドーム大阪で横浜ベイスターズを迎え撃った。先発は阪神が安藤、横浜はランドルフ。 しかし二回、安藤が村田に一発食らって1点を先制された。さらに四回には村田、スレッジの連続タイムリーツーベース...