goo

若いスターはええやん。苦労人加藤にあっぱれ

 五月晴れの日曜日。超満員の甲子園。大谷がスタメンの日本ハムが相手。いやあ、復帰登板の藤浪にとって、実にお膳立てが整った登板やったな。しかも、1回裏早々、日本ハム先発の武田勝から電光石火の6点先制。きょうは1回で阪神勝ち&藤浪4勝目は決まったな。
 で、注目の藤浪VS大谷やけど、3打席2安打で打者大谷が勝ったけど、もっとおもろい対決があった。まず、7回、藤浪VS稲葉。2000本安打達成しとる功なり名を遂げた大ベテランと、注目されている新人ピッチャー。結果は藤浪が三振とって勝ち。ここは稲葉が一発打って藤浪に勉強させてもらいたかったな。
 次に9回。加藤VS大谷。輝くばかりのルーキーと、2球団をクビにされ、何球団も渡り歩いた苦労人。決してスターではないおじさん加藤が大谷を三振に切って圧倒。じつはワシ、この加藤が大谷を三振に取ったんがうれしかった。ワシもリストラされ、いくつもの会社を渡り歩いてきたおっさんや。スター大谷をリストラ苦労人加藤がおさえたんがごっついうれしい。阪神が日本ハムに勝ったことより、加藤が大谷に勝ったんがうれしい。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 8 )
« 勝つときは、... 新玉ねぎの丸... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゲコゲコ)
2013-05-26 23:18:24
さすが目の付け所が違いますなあ。
加藤対大谷。
いわば、すべての投手はすべての打者と対決している訳で、何も藤浪と大谷だけが対決というものでもないですね。
注目する対決は、プロ野球ファンそれぞれにあってしかるべきもので、マスコミが注目するからと言って、ファンもそれに乗じているだけでは、うわべだけでプロ野球を楽しんでいるようなものですね。
しかしながら、私は、個人の対決云々より、タイガースが勝ったことのほうが嬉しいです。
 
 
 
ゲコゲコさん (雫石鉄也)
2013-05-27 04:38:39
私は、自分がリストラされ、苦労したさえへんおっさんですから、藤浪、大谷といった、若いスターよりも、加藤みたいな、苦労したさえへんおっさんに、どうしても感情移入してします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
【阪神】○阪神7-1日本ハム●(甲子園) 完勝 (虎春のHappyLife!)
阪神 vs.日本ハム(2回戦:甲子園)  阪神は日本ハムの先発、武田勝から初回に鳥谷からの6連打で一挙6得点で試合を決めた。阪神の先発、ゴールデンルーキー藤浪は7回6安打1失点で4勝目。  今日の試合は藤浪と大谷の勝負も見所だったが、大谷に2本の2塁...
 
 
 
【阪神】○阪神7-1日本ハム●(甲子園) 完勝 (Yahoo版) (虎春のHappyLife!)
阪神 vs.日本ハム(2回戦:甲子園)  阪神は日本ハムの先発、武田勝から初回に鳥谷からの6連打で一挙6得点で試合を決めた。阪神の先発、ゴールデンルーキー藤浪は7回6安打1失点で4勝目。  今日の試合は藤浪と大谷の勝負も見所だったが、大谷に2本の...
 
 
 
5月26日 阪神7-1日本ハム (阪神タイガース日記)
<総括>   「 名を捨て実を取る 」大勝! 藤浪対大谷の注目対決は、勝敗に関係ないとこで2塁打2本献上し、試合には大勝さ!   <内容>   藤浪の復帰祝いに初回一挙6得点で勝負アリ!   5者連続タイムリーって記録的...
 
 
 
復活藤浪でしっかり連勝! (りが・みりてぃあ野球殿堂)
ドラフトの日から、たぶん、この2連戦はそういうことになるんじゃないかなと予想していた試合が、本当に実現することになりました。藤浪と大谷の対戦。本当は二人の投げ合いという形で見たかったなぁというところなのですが、今日は投手・藤浪対打者・大谷のプロ初めての...
 
 
 
ハムを初回に攻略!藤浪好投でタイガース貯金10!! (デラシネ(deracine))
タイガース、昨日のサヨナラ勝ちの勢いを今日も継続しました! 何といっても藤浪の復帰登板。 そして日本ハムには藤浪と共に高校野球を沸かせた、大谷がいるだけに注目度の高い試合でした。 大谷は5番ライトで先発出場。 高卒ルーキーの先発・・・片やローテーション投手...
 
 
 
見事な連打で初回に6点 (なんやかんや、そしてTigers)
 昨日の最終回の流れそのままに初回に虎打線は繋がり連続6安打(5連続適時打)で6点。復帰登板の藤浪が1失点で4勝目。(日本ハム 2回戦 甲子園 7対1で勝ち)
 
 
 
【阪神】日本ハムに連勝! ( FUKUHIROのブログ・其の参)
(甲子園) 日本ハム010 000 000=1 阪  神600 100 00X=7 <投手> (日)武田勝-鍵谷-根本 (神)藤浪-安藤-加藤 ○藤浪4勝1敗 ●武田勝2勝3敗 昨夜とは違って、初回で勝負を決めて、日本ハムに 連勝した。 1回裏、大和への四球...
 
 
 
5/26 阪神7-1日ハム(甲子園)~個の勝負には負けても、試合には勝つ!+同日のプロ野球とJリーグ (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
注目の藤浪対大谷の対決。 1打席目(2回表)はレフトフライ 2打席目(4回表)はレフト方向への二塁打 3打席目(6回表)は右中間への二塁打 トータルでは3打数2安打で大谷に軍配。 ちなみに、4打席目(9回表)は加藤投手に三振。 しかしながら、試合の方は勝さ...