goo

若いスターはええやん。苦労人加藤にあっぱれ

 五月晴れの日曜日。超満員の甲子園。大谷がスタメンの日本ハムが相手。いやあ、復帰登板の藤浪にとって、実にお膳立てが整った登板やったな。しかも、1回裏早々、日本ハム先発の武田勝から電光石火の6点先制。きょうは1回で阪神勝ち&藤浪4勝目は決まったな。
 で、注目の藤浪VS大谷やけど、3打席2安打で打者大谷が勝ったけど、もっとおもろい対決があった。まず、7回、藤浪VS稲葉。2000本安打達成しとる功なり名を遂げた大ベテランと、注目されている新人ピッチャー。結果は藤浪が三振とって勝ち。ここは稲葉が一発打って藤浪に勉強させてもらいたかったな。
 次に9回。加藤VS大谷。輝くばかりのルーキーと、2球団をクビにされ、何球団も渡り歩いた苦労人。決してスターではないおじさん加藤が大谷を三振に切って圧倒。じつはワシ、この加藤が大谷を三振に取ったんがうれしかった。ワシもリストラされ、いくつもの会社を渡り歩いてきたおっさんや。スター大谷をリストラ苦労人加藤がおさえたんがごっついうれしい。阪神が日本ハムに勝ったことより、加藤が大谷に勝ったんがうれしい。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 勝つときは、... 新玉ねぎの丸... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゲコゲコ)
2013-05-26 23:18:24
さすが目の付け所が違いますなあ。
加藤対大谷。
いわば、すべての投手はすべての打者と対決している訳で、何も藤浪と大谷だけが対決というものでもないですね。
注目する対決は、プロ野球ファンそれぞれにあってしかるべきもので、マスコミが注目するからと言って、ファンもそれに乗じているだけでは、うわべだけでプロ野球を楽しんでいるようなものですね。
しかしながら、私は、個人の対決云々より、タイガースが勝ったことのほうが嬉しいです。
 
 
 
ゲコゲコさん (雫石鉄也)
2013-05-27 04:38:39
私は、自分がリストラされ、苦労したさえへんおっさんですから、藤浪、大谷といった、若いスターよりも、加藤みたいな、苦労したさえへんおっさんに、どうしても感情移入してします。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。