goo

中央市場前のイオン


 神戸市営地下鉄海岸線、中央市場前駅の駅前の大きな空き地に建設中であったイオンがだいぶんできている。当初は今年の6月オープン予定だったのが、秋に延期されたとか。入居するテナントが充分に集まっていないとか。
 小生は、こんなところに大型商業施設なんか造るより、こうしたらどうかと提案したが、それに逆らって造ったイオンである。
 この中央市場前より三駅向こうの苅藻駅近くにも大きなイオンがある。こんなにイオンばかり造ってどうするんだ。日本のスーパー業界はイオンの一人勝ちだとか。盛者必衰。ダイエーもかって栄えていた。それがいまやイオンの軍門に下っている。イオンもこんなことばかりやってるとダイエーの二の舞になるぞ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

巡洋戦闘艦タイガーウィンドゥの航海 第33回 先行

 セントブルーの海を快走するタイガーウィンドゥ。他艦よりは10パーセクは先を航行す。対照的なのはポンコツ海賊船ドラコ。こちらは10パーセク遅れている。勝負はやる前から分かっていた。海戦開始そうそうミサイル発射管ナカが巡行ミサイル・トラホーク発射。みごと着弾。そのあともタイガーウィンドゥは、トラホーク、艦砲を的確に発射し正確に着弾させる。最新鋭虎動力巡洋戦闘艦タイガーウィンドゥの前にはポンコツ海賊船ドラコは敵ではなかった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )