鳥取市中学生バレーボールクラブチーム 鳥取ドリームズ

鳥取市中学生バレーボールクラブチーム 鳥取ドリームズ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウィングカップ

2017-01-24 21:36:16 | 日記

大変久しぶりの投稿失礼します。


ずっと更新しそびれて、申し訳ありません。



1月21.22日に静岡県御殿場市で行われたウィングカップに参加させていただきました!!


女子の大会は、今まで全国ヤングのみでもっと試合をやりたい。と思っている中、
大会の主催者様から鳥取市バレーボール協会にドリームズ宛にウィングカップの招待をしていただきました


本当にありがたいことです



試合は20日の夜出発し、朝到着。長旅で疲れている中、子ども達はいつものプレーがしっかり出来ていました

1日目は1セットマッチで、6勝1敗。
2日目の決勝リーグに上がれる事になりました✨


宿舎は国立中央青少年交流の家に宿泊させていただきました!


大部屋で寝たり、普段体験出来ない事が沢山出来て、試合だけでなく生活面でも沢山いい経験をさせていただきました!


2日目は決勝リーグで2敗してしまい、午後からの交流戦で1試合だけして帰らせていただきました。

高いレベルの戦いになると、まだまだだなと実感させられました。


けど、課題も可能性も沢山見られた良い大会となりました。


参加させていただいた、大会主催者様、協会していただいた保護者の皆様、鳥取市バレーボール協会の方々に本当に感謝です。


ありがとうございました。




富士山とても綺麗でした!!












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

試合前日

2015-09-20 17:54:25 | 日記


いよいよ試合前日となりました!!


今日は朝鳥取を出発。


昼から近畿大学の体育館をお借りして練習を行いました!








明日に向けてしっかり身体を動かし、いい調整が出来ました(^^)



練習場所を手配して下さったり、
ほんとに沢山の方々に支えられています!!



明日、明後日思う存分今までの気持ちをぶつけてきます!

頑張ってきます!!









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

強化合宿(女子)

2015-09-15 23:30:50 | 日記


9月11.12日の二日間、強化合宿を行いました。

女子は八頭高さんから合宿をさせて頂きました。

初日は試合を想定して初めて21点デュースなし。3セット目は15点のルールでさせて頂きました。

ほんとに1点、1点がとても大事な事を改めて確認し、初日は終了。


夜は次の日に向けて、ヤングに向けてのミーティング等を行いました。




二日目は八頭さん、城北さん、松江商業さんと練習試合です。


午前中は審判員さんに協力頂き、実際の試合を想定して、アウトポジション等、注意しなければならない所をしっかり見て頂き、自分達でも再確認。


午前、午後と沢山ゲームをさせて頂き、自分のプレーが思い通りに行かず悔し涙を流す子も何人かいました。




その度に周りがしっかりフォローし、そこから這い上がる力がどんどん付いてきたようにおもいます!!



この二日目で本当に、選手同士の距離も一層縮まり、まとまりができました。





ドリームズを結成して4年目となりました。

この様な取り組みをさせて頂くのは初めてですが、とても良い合宿となりました。

今後も選手達の為にこういった活動が続けていけられる様、頑張ります!





いよいよ練習も残す所あと2回。



20日には出発です。



お世話になった方々の感謝の気持ちを、
悔し涙を沢山流した想いを、
今まで必死で頑張ってきた想いを、



全国で思いっきりプレーし、ぶつけてきます!


















応援よろしくお願いいたします!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

強化合宿!!!

2015-09-13 08:16:43 | 日記


9月11日から12日の二日間、ヤングバレーに向けて、強化合宿を行いました。


男子は、鳥取工業高校さんと鳥取商業高校さんにお世話になりました。


一日目は、練習試合をしたあと、合宿で仲間と生活するための約束や、役割分担などを決めました。




三年生は、個人面談を行い、最後の進路や、試合に向けて監督と一緒に話し合いをしました。また、皆でミーティングを行いました。

二日目は、朝から高校生の皆さんに教えていただきながら、体幹トレーニングをしたり、一緒にパスをしたりしました。
高校生に教えてもらうことは、きっと選手ひとりひとりにとって、いい刺激となったように思います。











午後からは、鳥商も加わり3チームで実際の試合を想定しながら、審判をつけた練習試合を行いました。


とにかくこの二日間、彼らにとってヤングバレーボール大会にむけ、前向きな気持ちになったことだと思います。
普段の練習では得られないことを、たくさん学ぶ事ができました。それは、技術面だけではなく、心の面も学ばせていただくことができたように思います。


ご協力していただいた皆さんには、とても感謝の気持ちでいっぱいです。


来週の日曜日(20日)は、いよいよ大阪に出発します。

いろいろな方達に、感謝の気持ちを持ち、一生懸命頑張って来たいと思いますので、どうぞ暖かい応援をよろしくお願いします!









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

U14試合がありました。

2015-08-29 16:17:27 | 日記





今日はU14の試合がありました。
小学生4人を入れたチームで、練習してきました。


結果はなんと、、、


1試合目、ちづクラブ 0-2

2試合目、桜ヶ丘.北Uー14クラブ 0-2

決勝、鹿野クラブ、2-1


全体で
2位になりました。




中国大会に出場しますので、応援よろしくお願いします!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加