かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

9月17日-9月19日

2016-09-19 21:37:33 | 日記
お題「シルバーウィークはどう過ごす?」に参加中!

卓球に明け暮れた。決して楽しくはなかったが、退屈はしのげた。土曜日は練習日。明日の試合に向けて浮足立っていた。

プレシャーに負けて練習に身が入らない。みんなは稲刈り疲れと言っていたがどうだか。そこそこに切り上げてしまった。

会場、集合時間などを再確認する。ぎっくり腰になったらどうする?。考えすぎ。ナーバスになっていた。飯ものどを

通らない。ダイエットにはちょうどいい。ここ何年か7時より早く起きたことがない私。ぱっちりお目目が覚めました。

会場に一番乗りして、待つこと1時間。みんながやってきた。台風の影響で雨が降りしきる。忍耐の一日の始まり。

構えるサーブの手が震える。からぶった。完封負けはご免被る。一点もらえるエチケット。11-1の完封負け。

デビュー戦はほろ苦い。やっぱり負けちゃった。負け続けてしまいには、時間がないので、途中でおしまい。でも

一所懸命に勤めました。そうお仕事なんです。そう心で唱えながら一日耐えた。少しは成長したかなって思いました。

古い知人に出会ったり、みんなの真剣な戦う姿を見たり、戦い終えた打ち上げのコーヒーのほろ苦さ。まあまあかな。

最後の月曜日。今日は硬式の練習日。少しは上手になったかな?思って向かう体育館。丁寧に打たれる打たれる右左。

もちっと丁寧に育ててよ。可愛い後輩泣かすなよ。もう少しは年寄らしくしてほしい。でないと敬老しないよ。

毎日5キロは歩くという。顔以外は私より若い肉体憎たらしい。いつかお前を超えてやる。それは無理無理。微笑み返し。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聞く | トップ | ぱそこん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。