かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

梅雨明け

2017-06-11 19:17:01 | 日記

梅雨明けしたみたいないい天気。室内で25度もある。

暑い夕陽を浴びながら、大きな池を一周する。

家路を急ぐサッカー家族の群れの中を突っ切る。

この子たちが、青年になったら、鳥取も少しは強くなる。

今日買ってきた氷で梅酒ロックでいっぱいが、頭の中で

いっぱいじゃ。なさけないけど、いちおうさけじゃ。

240円。荷物の下に入れて、溶けないようにスーパーから

家に運んだ。アイスクリームを掻き分けて、冷蔵庫にしまう。

7:30に解禁だ。もうすこしだ。今日はササ巻きもある。

ちまきっていうのかな。?親類のかたからいただいた。

乙女たちのおかずラー油って知ってますか。子供が送って

欲しい。そうめんも。油ソーメンが流行っているか?

私もササ巻きラー油で、食べて見よか。はがれやすい。

蚊が飛んできたので、ササ巻きを振り回したらくっ付いた。

意外な効能。昔トンボを取ったとりもち。トンボは昆虫。

指を銜えるねこの白ちゃん。また貸してやるから。とりもち

代わりにササ巻きを貸す。鳥が大好きな白ちゃんでした。

そして、焼鳥屋へのお誘いを心待ちにしている竹取の翁。串は用意している。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿