KHJ鳥取らくだ会

KHJ全国ひきこもり家族会連合会 鳥取支部です。

ひきこもり女子会のページを見ました。

2017年06月16日 | お知らせ
 鳥取らくだ会・6月定例会で鑑賞した、DVDの中に、
 ひきこもり女子会を運営されている方の体験談がありました。
ひきこもりの当事者の年代が20代から50代以降まで、と幅広く。当事者の会の参加者は、男性が多いい様です。
女性が参加しやすい状況は、どういう風なんだろうか?と気になっていました。
女子会も含めた、ひきこもり当事者会・参加者の気持ちを、少しづつ理解して、学んでいけたらいいなあと考えています。
 


 ひきこもり女子会を運営されている方の思いを伝える文章を抜粋しました。 

 はじめまして。私は現在は東京・神奈川で、不登校やひきこもりにかかわる活動をしていますが、長く不登校・ひきこもりの経験者です。
ひきこもりと言うと男性が多く、女性だけで安心して集まれる場所が少ないことから、【ひきこもり女子会】という集まりを始めました。
ご縁があり、「NPO法人こころのはな」でも開催することになりました。
みなさんと、今までのこと、これからのことを一緒に語り、考え、情報交換をしませんか?どうぞお気軽にご参加ください。・・・


<こころのはな・第5回ひきこもり女子会 のおしらせ のページ>をご覧ください。
http://kokorono-hana.com/kokoro/katudou/jyoshikai-index.html

ひきこもりUX会議(ひきこもりUX女子会)のページです。
http://blog.livedoor.jp/uxkaigi/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひきこもり新聞 イベント紹介 | トップ | 40代から50代の参加状態... »
最近の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。