KHJ鳥取らくだ会

KHJ全国ひきこもり家族会連合会 鳥取支部です。

H29年6月 JERRYBEANS(ジェリービーンズ)のブログ より

2017年06月13日 | お知らせ
 ■「JERRYBEANS(登校拒否・不登校を考える夏の全国合宿in山口・2015年8月22日・で演奏されたバンドです。)(3人からなるロックバンド/不登校、ひきこもりをしていた経験者。)」
彼らの経験を伝えてくれる演奏を聞いて、自分も思いを揺さぶられて全国合宿から帰りました。ブログに掲載されている内容に感銘をうけて以来、時々ブログを見ています。久しぶりに、ご紹介したいと思い掲載しました。


「元気になっても」の一部分を紹介いたします。

  ・・・あの頃、たしかに僕たちは出逢いをきっかけにすごく元気になりました。

でも、元気になったからといって学校に行かないことへの罪悪感が消えた訳ではなかったのだと思います。

不登校の子を持つ親御さんは、 元気になっていくお子さんの姿に嬉しい反面、元気なら学校に行ってほしい。

そんな気持ちが強くなることもあると思います。・・・


元気になっても」ページです、ご覧ください。
http://jerrybeans.net/?p=5031
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳥取県の6月の定例会の案内 | トップ | ひきこもり新聞 イベント紹介 »
最近の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。