独身男の気ままな日常

独身28歳の趣味や仕事などの日常

初観葉植物 

2017-09-11 22:08:14 | 日記

こんばんは、凸です。

今日は自分の部屋に観葉植物が仲間入りしました。

 

知り合いにもらったんですが、普通に育てるのは

つまらないのでハイドロカルチャーという方法でいきたいと思います。

 

 

この植物ってコルジリネで合ってますか?

食虫植物以外は全く分からないのでググってみましたが

自信がないです(;^ω^)

 

植え方もあっているかどうか、、、

 

土はハイドロボールなるもので下に根腐れ防止のやつが家になかったので

気休めにパーライトを入れました。

容器は今まで浮草を入れていたやつを使っています。

 

浮草の容器は新しく大きくなりました。

かなり増えて根っこの量がすごいことになっています。

 

少しずつ食虫植物以外のものが増えてきていますが

管理できるのかちょっと心配です(´・ω・`)

 

 

 

 

ジャンル:
観葉植物
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハエトリグサの種と水苔 食... | トップ | ネペンテス ダイエリアナ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL