独身男の気ままな日常

独身28歳の趣味や仕事などの日常

ネペンテス ダイエリアナ 食虫植物19

2017-09-12 21:33:28 | 食虫植物

こんばんは、凸です。

今日は食虫植物カテゴリーで一回目に紹介した

ダイエリアナの近況です。

 

前回は7月31日に紹介したので少しだけ成長しています(^^)

 

 

 

この壺は8月19日ぐらいに蓋が開きました。

蓋よりも少し口の方が大きくなってきてます。

でもまだ襟が薄いですね(´・ω・`)

ライトで見にくいですが襟にストライプが入ってきています。

 

次は最近大きくなってきた壺です。

 

 

 

 

 

 

 

この株は小さい段階から大きい鉢で育てているんですが、

やっと壺が外に出ました。

 

表面も斑点が多くなってきています。

まだふたが開くのに時間はかかると思いますが、

蓋が開いたら写真を貼りますね(^^)

ジャンル:
観葉植物
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初観葉植物  | トップ | FIFTH HARMONY フィフスハー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食虫植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL