独身男の気ままな日常

食虫植物、車、オーディオなどの趣味や
仕事の事が中心のブログです。

食虫植物の旅立ち&出会い 食虫植物8

2017-08-16 17:49:27 | 食虫植物

こんばんは、凸です。

明日から仕事でなんだか憂鬱です。



毎年この時期家にきた親戚の子供たちに

株分けした植物たちをあげるんですが、

今年はハエトリソウが3株とサラセニアが1株お嫁に行きました。



この緑のがほしいといった子、







このちっちゃいのがいいと言ってもらって行った子、







赤い奴がいいともらって行った子、

サラセニアがいいといった子、

皆さん頑張って育ててください(^^)

枯らしてもいいんです(;^ω^)



そして他の家から自分の家に引っ越ししてきた子







この家のお子様が飽きてしまい放置状態の

ネペンテスが運よく家に来ました。



品種は分からないとのことですが

見た感じはダイエリアナかなと思っています。

断定はできませんが、、、



放置状態位だったらしいんですが腰水で栽培していたらしく

乾燥はしていませんでした。

根腐れが心配でしかも天気予報が今週は涼しいらしいので

植え替えをしました。







根っこも大丈夫そうなので一安心です。

頑張って育ってくれよ(^^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿