独身男の気ままな日常

食虫植物、車、オーディオなどの趣味や
仕事の事が中心のブログです。

ネペンテス レッドアラタ 食虫植物5

2017-08-07 21:08:04 | ネペンテス

こんばんは、凸です。

今台風のせいで外はすごい雨です。

 

そんな中昨日買ったグラシリスの植え替えをしました。

植え替えせずにそのままにしておこうと

思っていたんですが、

用土に虫がいたので植え替えました。

 


 

で今日はレッドアラタの話。

 


 

写真だと小さく見えますね、、、

取り方悪いのかな?

 

レッドアラタは葉っぱから色が赤というか赤紫で面白いので

ほしくなり去年買いました。

 

壺の形はあまり好きではありませんが

育てやすくなんといっても色がいいんですよねー

 

レッドアラタってアラタとは壺の形が違いますよね(;^ω^)

他の方のブログなどを拝見させてもらいましたが

なんかの交配種なんでしょうがよくわかりませんでした。

まぁよくわかんなくても大切なものには変わりありませんが(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿