独身男の気ままな日常

食虫植物、車、オーディオなどの趣味や
仕事の事が中心のブログです。

サラセニア レウコフィラ 食虫植物24

2017-09-23 23:03:18 | サラセニア

こんばんは、凸です。

自分はサラセニアを一種類につき一株を

室内栽培しているんですが、

 

 

今日はレウコフィラの話です。

 

外で育てているレウコフィラは太く大きく育っているんですが、

やっぱり室内だとひょろひょろの筒しか育っていませんでした。

 

 

ですが最近涼しくなってきて一本太く大きい筒ができました。

 

 

 

分かりずらいですが口の部分は他の筒と比べると

倍ぐらいになってます。

もう少したったら完成すると思います。

 

室内でも大きく育ってくれてうれしいのですが、

出窓の天井に当たらないか心配です。

 

秋は大きい筒ができるので見ていて飽きないです(^^)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿