独身男の気ままな日常

独身28歳の趣味や仕事などの日常

ベントリコーサ×トランカータ 食虫植物36

2017-10-11 22:30:55 | 食虫植物

こんばんは、凸です。

ちょっと前に届いたベントリコーサ×トランカータを

植え替えました。

 

脇芽が出ていて分けれそうならいいなと

思っていたんですが、

土を洗ってみたらいけそうだったので

分けて植えてみました。

 

 

 

まぁ最悪小さい方は枯れてしまってもいいんですが

本体の株は何とかしないと。

 

 

 

上の株は鹿沼土単体です。

なんとなくやってみたかったんですよね。

 

下の株は鹿沼土、赤玉土、ピートモス、パーライトをほんの少し

入れています。

 

袋は小さいのを一つ以外は

もったいないですが切ってしまいました。

 

枯れずに落ち着くまで様子見です。

 

家にある実生苗のトランカータの成長スピードは

驚くほど遅いんですが、

ベントリコーサ×トランカータだとどうなんでしょうか、、、

 

 

 

ジャンル:
観葉植物
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 植物用LED 食虫植物35 | トップ | ただの日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食虫植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL