かとりぶた

日々、感じたこと等々です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マンガ漬け…②

2007-04-19 09:21:24 | 家族
「のだめカンタービレ」はドラマにもなったし、深夜アニメでも放送されているので知っている人が多いと思いますが、この作者さんの「天才ファミリーカンパニー」(全6巻)はおもしろいですよ~
主役は17歳の天才(?)経済少年。“天才”だから何でもできちゃうんですが…。
周りにも天才(!)がいっぱい。
お母さん41歳なんだよね~
私はお母さん(良子さん)の年齢で、良子さんに自分を重ねてみたいけれど美しさと頭の良さで大きな隔たりがあり無理。
夫の選び方には恐れ入るし…
チョット前の作品なので時代背景が今と少しずれているけど、でも、気にならない。
何度も読み返して、それぞれの登場人物の立場で読むとまた印象が変わります。

5年くらい前にドラマ化されていたようですが、ストーリーは違ったみたい。
マンガのストーリーはマンガだから楽しめる奇抜さで、なかなか実写にするには無理があるかも…
「平成よっぱらい…」も目が点になるおもしろさ。
今、この二宮さんにはまっています。

あ~、これって現実逃避なんだろうか??


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 研修会+α | トップ | ズル休み »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互い、オタクかしら?? (尚子)
2007-04-20 09:13:23
本当、二宮さんの漫画、おもしろいよね~

前に書かれてた「キャットストリート」娘がもってますが(今月6巻発売予定)それもおもしろいわよ~


ところで、単身赴任から戻った夫に「お前って、オタクだったんだなあ~」と言われてしまった

確かに、子どもたちが寝た後、夫の居ないことをいいことに、DVD(昔はビデオ)三昧・マンガ三昧・インターネット&ゲームやり放題の生活を19年も続けてたんだよなあ~

もちろんオタク自覚なんてしてませんが、学生時代の友達以外で、私の周りに、マンガやDVDの話題で盛り上がれる友達って、あまり居ないかも~・・・


お互い、「マンガばっかり読んでるんじゃない!!」なんて絶対子どもに注意できないね
おたくかマニアか… (としこ)
2007-04-20 13:44:09
昨夜、Tに
「お母さんってマニアックだよね~」
「…助かってるけど…」だって!
すると夫は
「それはおたくか?」
と言うので、次男が
「おたくとマニアックはちょっと違う気がする…」
と男3人で人のことをあーだこーだと言いあっていたよ
まあ、どっちにしても言い返せないのは自分がいちばん知っていますよ~

とにかく、懲り始めると親といえども「そこまで…」と思うことがしばしばあるらしく「マジ、こわいわ」なんだって。

マンガは封印していたんだけど、どうもタガが外れてしまったようです。
マズイなぁ~とは思っているんだけどね…

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。