間人ガニを愛する 丹後半島 うまし宿 とト屋 女将ブログ  池田香代子

山陰海岸ジオパークが世界ジオパークに認定!
丹後の風景、間人港、間人ガニ、丹後わくわくブログを女将がお届け!

ボストングランドピアノがある宿 うまし宿 とト屋!

2014-11-11 23:18:27 | 女将からのメッセージ
ライブハウスのような、 うまし宿・とト屋
とト屋には、ボストングランドピアノがあります。
お宿ですが、お好きな時にピアノをひいていただけます。


岡本ひでひとさん「カニ&ライブツアー」で楽しんでいただきました。





地元人のさっちゃんも、気持ちよく歌ってくれました。



最後は皆で大はしゃぎ!

 

岡本さんの冬のソナタはとてもステキでうっとりします。
またどなたかよかったらどうぞ。


京都新聞折り込み トマト掲載記事をご覧になって!

2014-11-11 22:56:20 | 女将からのメッセージ
トマト掲載記事とじゃらんネットをご覧になられたお客様!
モニタープランでご利用いただきました。



以前丹後へ来た時に、どこの宿がいいかと質問したら。
とト屋がいいよ。と言って下さった地元の方。
ありがとうございます。
お陰でとっても喜んでいただき、間人の街のお話をいっぱいさせていただけました。
ファンになってくださつたようです。
ありがとうございます。 池田香代子

幻の間人ガニ!たいざかに!間人かに!

2014-11-10 22:46:57 | 女将からのメッセージ
来年のご予約をいただいたお客様!
カニ見せてくれるの!
これ全部食べるの!



驚きの会話から私は嬉しくて、お写真撮りましよう。(^O^)/
と声をかけました。



手にとってもらうとカニポーズが始まるんです。
う~んと伸びて、めいいっぱい足を広げるんです。
男前の間人ガニポーズは女性に人気者です。

あまりにも立派な間人ガニに見惚れてしまい、おもわずスタッフと写真をとってしまいました。
重たくてずり落ちてしまいそう。
これがとト屋のカニ見せです。
この後、お好みに合わせて調理いたします。



できたての瞬間を召し上がれ!
熱々の間人ガニは美しいです。 女将池田香代子

カニハンバーガー!

2014-11-09 00:03:27 | 女将からのメッセージ
ハンバーガー大会に応募したい~ するぞ~
京丹後セコガニバ―ガ―と黒アワビバ―ガ―





ジンバ入りパンは高田ベーカリーさんの作品です。
セコガニは間人産、黒アワビは中浜産です。
どちらも新鮮パワフル笑顔バ―ガ―です。
ホントに笑顔になりますよ。





とト屋オリジナルバーガーは只今販売中!
ご予約制です。

A級バーガーですのでお値段は高いです~

海鮮丼!間人カニのセコ丼は、とト屋で!

2014-11-07 23:25:19 | 女将からのメッセージ
とト屋一押しの海鮮丼があります。
それは冬の名物料理!
漁師の賄い・セコ丼です。


いっばい湯がいて、丁寧に身と卵をとりだします。


美味しいほくほくのご飯に水菜を添えてたっぷりセコガニをのせます。



絶妙なバランスの美味しい丼ぶりは、冬ならではの漁師のご飯です。
とト屋オリジナルセコ丼はご予約制ですよ。