間人ガニを愛する 丹後半島 うまし宿 とト屋 女将ブログ  池田香代子

山陰海岸ジオパークが世界ジオパークに認定!
丹後の風景、間人港、間人ガニ、丹後わくわくブログを女将がお届け!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とト屋 龍宮プロジェクト テレビ大阪「夢織人」放映! 青の洞窟GO!

2015-07-24 21:38:18 | 女将からのメッセージ
7月25日 テレビ大阪「夢織人」に出演いたします。
青の洞窟の開発をするまでの長い道のりでしたが、一歩づつ夢が叶ってきています。



京丹後龍宮プロジェクトは丹後半島を自分たちの力で守り、前進していきます。
多くの皆様のお力添えをいただき本当に嬉しく思います。



京丹後青の洞窟・愛の洞窟で幸せになっていただきたいです。
誰もが感動する素晴らしいスポットです。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「京都府プレミアム宿泊件」うまし宿 とト屋で利用しましょう!

2015-07-04 21:21:25 | 女将からのメッセージ
京都府プレミアム宿泊券が発売されました。
京丹後市丹後町間人(たいざ)の立岩海水浴場近くの「うまし宿とト屋」でご利用いただけます。

このプランで、とト屋でも皆さんに喜んでいただけるように、とっておきの体験プランをお勧めいたします。

【楽天トラベルマイスター 2015で受賞】したプラン名は、とト屋オリジナル漁船遊びです。





【「お父さんこんなに釣れたよ!」親子で大興奮の夏休み☆小魚つり大会☆優勝者はカニ料理2名様ご招待P】







とト屋ならではの夏休みプランで、京都府プレミアム宿泊券をご利用くださいませ。

きっと思い出づくりの楽しい感動の夏になることでしょう!







うまし宿 とト屋 女将 池田佳代子





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関西ウォーカー 青の洞窟! うまし宿 とト屋主催!

2015-06-28 22:06:26 | 女将からのメッセージ
【うまし宿 とト屋】 主催の青の洞窟宿泊プランが関西ウォーカーに掲載されました。





長年かけて漁師さんとコラボして作り上げてきたので嬉しいです。

とト屋に宿泊して、西口船長さんの美味しい魚と丹後地酒を楽しんでくださいね。

チェックアウト後、一番いい時間をおとりします。

「さあ出航」小舟に乗ってスリル満点です。おもわずイェーと叫んだら、飛ぶように走り絶景の旅へ。



現役漁師のガイドはとても魅力的!

屏風岩の物語と奇岩を見ながらコバルトグリーンの海底は、砂の模様が美しく見えます。





小舟の様子は取材の日、女将が同行! ちゃっかり写真も撮りましたよ。(*^^)v



ドキドキしながら愛の洞窟へ。ハートのマークの岩肌を見つけよう。

これをすぐに見つけられると幸せが近い。(*^^)v あなたは…



愛の洞窟で思いを確認したら青の洞窟へ移動です。



マグマが噴火したパワースポット青の洞窟は、誰もが魅了する不思議な世界です。

美しく神秘的な世界は、母を思わせるのだそう。



このプランはとト屋ホームページでご確認をお願いいたします。

動画も作ってありますので、ご覧下さいませ。 うまし宿 とト屋 女将 池田香代子






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京丹後市 トビウオ(アゴ)すくい体験始まる!

2015-06-01 21:29:04 | 女将からのメッセージ
京丹後龍宮プロジェクト、「海の玉手箱」トビウオキャッチ体験がスタートしました。
とト屋宿泊のお客様は、竹野港の漁師さんに連れて行ってもらえます。
少し早目に夕食を済ませ、ジャンバーを羽織り7じ30分に、とト屋を出発します。
もちろん、女将が同行してご案内いたしますよ。

漁師さんにキャッチの仕方を学びます。
ゆっくりゆっくりと走りながら、磯の近くを走ります。
船にはライトがついており海底を照らします。





海底をのぞいていると黒やブルーの魚が泳ぎます。
泳いでくるのが見えたらその時がチャンス!
さっと先に網をおろし、そのまま網の中に侵入させます。
ごそごそしていたら、トビウオは横から逃げてしまいます。

挑戦すること、15分、逃がしながらでもなんとか1時間で5匹くらいは獲れます。





船長さんは後ろで逃がしたトビウオをキャッチします。
群れになって泳いでくるのをさっと救い上げる船長さんは見事です。



必死になって獲っているから、真っ暗の海だけれど怖くない。

獲れた時は大きな声で獲ったどう!」とはしゃいでしまう。



とト屋ならではの6月体験!





今、ココでしかできない楽しみ方を女将がご案内いたします。

とっても楽しくて、感動と幸せをプレゼントします。

獲れたトビウオは朝食で食べてもらいますね。 おいしいよ~ 

貴方も漁師になりませんか。 左が女将です。(^_-)-☆



体験料 二人で8000円です。約1時間くらいです。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青の洞窟・京丹後「とび丸タクシー」とト屋オリジナル体験で!

2015-05-26 23:02:12 | 女将からのメッセージ
イタリアに行かなくても、京丹後の海で楽しめます。
山陰海岸ジオパークスポット犬ケ岬まで遊漁船とび丸タクシーで楽しめます。
二人の仲がギュッと接近!青の洞窟、愛の洞窟と二つの洞窟を楽しめます。



遊漁船とび丸タクシーはうまし宿「とト屋」の女将と漁師さんの発案で7年前から始めました。
壮大な美しい日本海とジオパークの奇岩も美しく、神秘的で思わず恋心でワクワク感いっぱいです。

女性同士でキャッキャと騒いで楽しく乗るのもよし。



女将がいつでもご案内いたします。
ちなみに女将は一番左端です。

また、とト屋ならではの一押しがもう一つあります。
それは朝日を見に海にでます。
定置網漁の西口船長さんの船に乗り込み、壮大な日本海から上がる真っ赤な朝日を見た時には、明るい将来を約束された気分になっています。



大自然の大きな力に支えられて、私たちは明るく元気に暮らすことができます。
有難いことです。
船長さん、いつもありがとうございます。
とト屋のお客様喜んで獲れたてのお魚をよばれています。(*^^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加