パグのトトちゃんタイムズ☆

甘えん坊な黒パグのトト日記&老犬ミニチュアダックスフントのアル日記です。

さくらの山公園とトトご飯

2011年11月28日 | 日常

こんばんは

またまた久しぶりです

 

半月ほど前にぶらっと、トトちゃんとアルを連れて

飛行機を観にお出かけしましたよ

トト母はここが大好きです

の~んびりできていいなぁ・・と思いきや

 

ド~~ンとこんなにでっかく見える飛行機が真上を通過

轟音が迫力満点なんです

チンケなデジカメで撮ったんだけどこれが精一杯

かなり体をのけぞってズームしたんだけど、どうかな?

 

 

まぁこんな感じです

 

けっこう本格的に撮影している人もいるから

デジカメが少し恥ずかしかったですよ

 

 

 

さて。。このお二方・・・・

飛行機なんて全く興味無し

超マイペース

毎度、足並みが揃わないし

こんな感じなのに伸縮リードをトトに装着しちゃって大失敗

 

 

アルはほとんど止まっちゃうから

トトちゃんも前に進めません

おっと、行きすぎちゃったねトトちゃん

 

何してんのよ~って言ってるのかな?

トトちゃんチョットふくれっ面してるみたい

 

アルが心配なの?トトちゃん

黙ってればず~っと風景を眺めているんだろうなぁ

ますますお爺ちゃんになって頑固なアルだけど

のんびりいきましょうね

 

 

 

よろしかったら昨日のトトちゃんご飯見て下さい

ヨーグルト添え・・・・も入れておきます

手作りご飯でトトちゃん胃腸も万全

 

《材料 1食分》

豚肉(そとモモ50g)

発芽玄米

春菊

パプリカ

豆腐

カボチャ

アズキ

舞茸

ヨーグルト

エゴマ油

 

☆アズキだけ加圧してあとは煮ただけで~す

 水分を多く摂らせたいので基本はおじや風かスープ仕立ての献立になります

☆ちなみにアルは15年間ドライフードでしっかり育ってます

 胃腸もかなり丈夫だし病気知らずです 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2011-11-29 10:39:05
かなり近くに見えるのねww
迫力あるわよ~~~♪♪
トトちゃんもアルちゃんもお出掛け良かったわねWW
そっか~~~水分補給に、リゾットネ!!
小豆粥食べたくなっちゃった(爆)
華ママさんへ (トト母より)
2011-11-30 19:11:47
は、半月前のお出かけなんでなんともお恥ずかしいです^_^;

もっと沢山写真も撮ったんですけど
この2枚が迫力あったんで載せてしまいました。
お天気も良かったのでアルにとって良いお出かけになりました♪

アズキ粥って甘くて美味しいですよね~
トトもアズキにカボチャはかなりお好きなようです(笑)
アズキは必ず余るのでお砂糖入れてトト母が
1人で食べてしまいますよ・・ハハ^_^;
Unknown (Tiare)
2011-12-02 08:53:18
飛行機って近くで見れると
興奮しますよねぇ~☆

水分は元気の源ですもんね☆
水分たくさんのおじやで
体調管理ばっちしですね!
Unknown (せつ乃)
2011-12-06 21:34:54
小豆粥、いいですね!
加圧鍋が無くても作れますか?(^^;

飛行機、私も好きですよ
側で見ると音がうるさいですけど
眺めるのはいいですね
トトちゃんもアルちゃんも
興味ないですか(笑)
Tiareさんへ (トト母より)
2011-12-13 20:29:58
いつもお返事遅くなってすみません~

そうなんですよね!間近でみると迫力あるから
興奮しちゃいますよね~
Tiareさんは結構飛行機乗ってる?
トト母はもう20年以上乗ってないや・・・

水分たっぷりおじや毎日食べてますよ!
このまま体調が安定してくれるといいんだけどな~
せつ乃さんへ (トト母より)
2011-12-13 20:36:18
毎度お返事が遅くてすみませんです・・・

小豆は黒豆や大豆とくらべると水に浸けておかないでいきなり煮ちゃって平気だから時間があれば普通のお鍋でもバッチリですよ!
トト母手作りご飯オンリーなんで時間の都合上
圧力鍋は絶対なんですけどね。
これからの季節はおしるこやぜんざいもいいですよね~(人間用ですけどねっ♪)

Unknown (イヴまま☆)
2011-12-16 13:22:50
ウワォッ!
更新に気づかず完全に出遅れた(><)

小豆か~。完全手作りご飯実践すごいなぁー。
ドライフードよりもこういうご飯の方が体にもいいし、体臭もなくなるんだそうですよ。
モチロン食いつきも絶対こっちの方がいいしね!!

この公園この前ショコラのところも行ってました^^
うちも夢牧に行ったとき帰りに寄りたいねーって話してたんだけど時間遅くなって暗くてやめちゃった。
今度時間ができたらぜひ行ってみたいと思ってるところです♪
イヴまま☆さんへ (トト母より)
2011-12-22 20:52:16
お返事遅くなりました。ごめんなさい。

完全手作り食まだまだ自信ないんだけど
トトの胃腸がとっても調子いいの。
パグだからドライでもなんでも食いつきは
いいんだけどね(笑)

そうそうゆめ牧の帰り道に通るよねっ!
暗いからやめちゃったの?
きっと夜も綺麗なんだろうなぁって思うよ~
でももう寒いから無理だね。。