ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

太刀魚釣り

2017年09月27日 | Weblog

今日、今年初めての太刀魚釣りに行ってきました(^^)

昨年は全く釣れず今年はどうかな?と、不安でしたが自分ではまずまずの釣果でした。

ただ、ドラゴンと言えるサイズには巡り会えませんでした(;;)

では早速その釣果を!という前に・・・・

当初、出船するか心配でした。 

といのもホームページ上では予約はあるが出船未定となっていたからです。

でも日頃の行いがいいのか? 前日、携帯へ「出船します!」と連絡がありホッとしました。

その未定の理由というのも・・・・下の写真↓

満席では42〜3人が乗れるはずが、今日はたったの8人だけでした。

もし8人未満なら出船してなかった可能性もあった訳です。

なんかラッキーと思いました(^^)


さ〜出航です! 場所は須磨沖! 大橋を渡っていざポイントへ

5時半出航でこの橋の下を6時に通過!

天気予報では曇りで昼から雨の予報でしたが、ごらんのように晴れてえ〜天気

結局1時過ぎに帰港しても曇っているだけと・・・これも日頃の行いと自分なりに解釈。


さて釣果です。↓

大小合わせて15匹(^^)v

元はきっちり取れました! しかし残念なことが1つあります。

ドラゴンサイズに近いのを掛りが浅かったのか? 手元に届くまでに離れちゃいっました(ーー)

(^^)でも楽しかった!

早速今晩は太刀魚の塩焼きで一杯!クイっとね(@@)

来週も行っちゃおうかな(^^)

冷凍庫もまだ余裕だし〜

そ〜そ〜! 太刀魚はテンヤで釣るんだけどね

餌となるイワシはデカイのはイマイチでしたよ?

では次回行ったらアップします。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み旅行 | トップ | 太刀魚釣り2回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事