ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

タコ釣り2

2017年07月16日 | Weblog

今月2回目のタコ釣りに行ってきましたが・・・・・

前回小さのが3匹、今回はその同様サイズが3匹と気持ちましなのが2匹

隣のにいちゃんとおっさんはガンガン釣っていましたが、私は全く!

最近のタコ釣りはテンヤに餌(イワシ)より、エギ2本付けが主流になってきている。

だから私もエギでやっていると、大タコかな? と思ったら石付き昆布が連続で引っかかってくるだけ

だからまたテンヤに戻すと全く引きがなし!

このままだと「0」を覚悟しないとダメかな?と思った矢先

ぐい〜と大きな重み! やったで!と思いながら糸を手繰り寄せる

お〜これはデカイ!ま〜俺が本気出したらこんなもんや!と、釣り上げた後のドヤ顔を想像しながらリールを巻いた

ところが、水面スレスレで「ほなサイナラ!」と!バレちゃいました(;;)

これも俺の運かな?と思い、時計を見ると後1時間 

もう一度初心に戻り小さな当たりに集中!

そんでもって、なんとか5匹をゲットしました。



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タコ釣り | トップ | 家庭菜園その後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL