☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て9年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

ノバスコシア

2016-10-18 00:33:45 | ノバスコシア
旅行記の続き。

Nova Scotiaでのメインは東方にある Cabe Breton Island.
移動に半日かかったと思います。


途中、目に止まった所に立ち寄ってみました。ここは電車の中で食事ができる場所。そばに雑貨屋さんもありました。場所は多分、写真左のレンガに書かれているところ。


海賊船があった所。どこか小さな町だったなあ。。。


目指しますは、こちらです!! 

ノバスコシアに行ったことのある人、住んでいた事のある人達が 口をそろえて「絶対におすすめ」の場所です。行ってみた私達も同感。


Cape Breton Islandは、島と言っても、かなり大きい。 北東方面に、大きな国立公園があって、まずはそこにあるキャンプ場を目指しました。この橋を渡ってからも、かなり走りました。峠越えもあって、山道ぐるぐるです。でも、天気がいいと、海岸の景色も絶景!!  

ただ、カーブに柵がない場所もあって、ここ、凍結した冬場はどうやって運転するんだろう。。って思いました。 あっと滑ったら、谷へ。。。行きそうな所結構あったんだよね。夏は快適ドライブです。

島の中(特に国立公園周辺)には、ガソリンスタンドは沢山はありません。見かけたら給油すべし!!


Cabot Trailという道は、東回り、西回りといけましたが、私達は東回りで、そちらの海岸側にあるキャンプ場で4泊過ごしました

キャンプ場はとても綺麗で、毎日ゴミの回収車がくるし、分別もオンタリオよりもされているし、シャワー、トイレの他に、食器用の洗い場も完備されていました。ビーチへも徒歩でいけました。



人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅葉ハイキング | トップ | 紅葉真っ盛り〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む