☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て9年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

自家製ラー油バーガー

2010-06-22 22:44:04 | 食事&レシピ
友達のブログで気になっていたモスの『ラー油バーガー』
モスバーガーはポールの大好物な上に、このラー油バーガー、ポールは絶対好きだな~と思いましたが、近くにモスバーガーが無いので写真を参考に作ってみました


自家製ラー油バーガー。バーガーには自家製バーベキューソース(ソース、ケチャップ、オイスターソース、マスタードなどをその日の気分で混ぜて作ったもの)をつけて焼き、クックパッドで食べるラー油レシピを探し、それとサルサソース、トマト、チーズをサンドして食べました。

こりゃうまい!!!! 私はそれほどハンバーガー好きではありませんが、おいしいと思いました
ポールは今まで食べたハンバーガーで一番おいしかったって。←ちょっとオーバーでは。。。と思ったけど

これは次回のファミリーバーベキューで作らなきゃです!!!
ということで、大成功☆

食べるラー油は沢山レシピがあって、私はニンニク、生姜、フライドオニオン、鰹節、ラー油を使ったシンプルなレシピにしたけど、他にも色々あったので、もう少し凝ったラー油を作ればさらにおいしくなるかもしれません!!



人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グリンピース | トップ | ベイビーモニター »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいこ)
2010-06-24 00:02:02
美味しそうだね。
私もラー油、自分で作ってみようかな。
Unknown (ume)
2010-06-24 13:32:55
あいこさん
おいしかったよお~。ラー油、ピリ辛にしたい時なんかによく使うけど、ソースとして使うなんて発想がなかったよ。
このラー油、冷や奴にのせてもおいしいと思うんだよね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む