☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て11年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

ケールパワー!?

2017-01-24 23:43:16 | 日常の出来事
大半の雪が解けていて、視界に緑が入るだけで気分がだいぶ違うけれど、夏好きな私としては太陽が。。。。太陽が恋しい。

今月太陽見たっけ???

明日は久しぶりに晴れ間が出そうな予報なので楽しみ〜。

長期予報をみると、春の到来も早そうですが、このまま春になるわけではないようですね。 やはりまだ1月。

そう、まだ1月なので、油断できないのが、「風邪」

今シーズンは、幸い我が家は 重症化する事なく過ごせていますが 周りでは大流行のようで、特にクリスマス前後は体調崩してた方達がたくさんいたような話を 年が明けてからよく耳にしました。

昨年の12月ー2月は本当に大変だったな。。。。気が狂いそうなほど。(狂っていたかもしれない)
喉と胃腸系に子供達がやられまくりで、家族や来客への感染防止に塩素まで購入して消毒する日々。。 真夜中に何度も起きては着替え、洗濯、時に横で寝ていた自分も被害にあって、共にシャワー。。 1晩に2回も3回も繰り返された日は 本当に神経も体力も消耗してたなあ。。。

今年も子供達が「お腹痛い」と言うと、ドキッとします。。 今の所 嘔吐などはないけれど、まだ風邪のシーズンは終わっていないので、油断できないね。

私自身は、気休めかもしれませんが「ケール」が助けてくれているような感じがします。

もともと喉がやられやすく、人が多いところへ行ったり、風邪ぎみの人に接すると、ほぼ100% 喉が痛くなったり、鼻水が出てきたり、時に悪寒がしたりするんだけど、夕飯にケールをたっぷり食べて寝ると、翌朝には悪化せずに、よくなってる事が多いです。

なので、冷蔵庫に常備。

ごま油と塩で軽く炒めて食べると、韓国海苔を食べているような味で、いくらでも食べられます。塩はヒマラヤピンクソルト使ってます。 ほんのり甘みがあって美味しいです。 

気休めかもしれないけれど、ケールで風邪シーズン乗り切れたらいいなあ。
 




人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スケート | トップ | 共同作品 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事