☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て9年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

自分のこだわり

2017-05-14 22:17:53 | 子育て
時差ぼけのおかげで、今までより やや早寝で(今までが平均午前2時と遅すぎる就寝時間だった為)、良い感じに規則正しい生活です。 これを継続させるのが密かな目標。



これは、日本に滞在中 弟君が自分で「かっこいい」と選んだ運動靴。 
今まで、弟君の靴は 親が選んだり、お友達からいただいたりした物ばかりで、特に文句も言わず履いていたのですが、最近お兄ちゃんが自分で選んだ運動靴を見ては
「これ、本当にかっこいい」 と言って、まだブカブカなのに それを履いて出かけようとしたり、外で遊んだりしていました。

今履いている靴がちょうどか、やや小さくなったので、お兄ちゃんの日本の学校で履く靴を買いに行くついでに、じいじが買ってくれたんだけど、自分で「これがいい!」と初めて選んだ靴です。

もうすでに かなり薄汚れてるけど(苦笑)、私やダディだったら選ばなかった色やデザインに、ちょっと驚いたのと同時に、履いてる様子を見ると、確かにかっこいいし、似合ってる。

他にもいくつか すすめてみたんだけど、断固として「これがいい!」と言って買ってもらいました。
お兄ちゃんが持っているデザインや色ともまた違って、小さな僕ちゃんなりに「これが かっこいい」と感じたセンスが、すごく可愛いなと感じました。



人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子供のパスポート | トップ | 10年か。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む