☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て11年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

Green Gables

2016-09-14 23:41:15 | PEI プリンスエドワード島
カナダ東部旅行記。PEIの続き。今回は、赤毛のアンでお馴染みの Green Gables



アンに会えます! 一緒に写真撮ってくれます。しかも結構ノリがいい! 子供達があかんべーをすると、アンも一緒にやってくれました。

お家の中に入ってみると。



雰囲気としては、メノナイトのお家みたいな感じ。


こちらがアンのお部屋。


ラズベリーソーダというのも飲んでみました。


お化けの森。 せっかくなので、お化けがいる設定でハイキングに臨みました。子供達はそれなりに信じていて、ちょっとナーバスな様子。白い物かげを見たんだよね〜。


私の子供だわ。。。。弟君もカメラデビュー。私達の事も結構上手に撮ってくれました。


こちらも、私の子供だわ。。。お兄ちゃんも色々撮って楽しんでいました。良い機会なので、マクロショットの撮り方も教えてあげました。



ここはお化けの森ではない方のハイキングコース中にある小川。川に浮かぶ白いものはミルク瓶。昔は冷蔵庫がなかったので、学校へ来ると、子供達は近くの小川でランチまでの間、ミルク瓶を冷やしていたそうです。


コース内に植物の案内もいくつかあって、探しながら歩けます。


ブルーベリーみたいな実が付いている花を見つけました。


公園から車で2分程の場所に、郵便局があります。


ここのポストから投函すると、Green Gablesのスタンプを押してくれるそうです。 日本の実家と、カナダの実家にお手紙を出しました。

お兄ちゃんの学校で、夏休み企画として、旅先から図書館宛にポストカードを送ると、図書館に飾ってくれるという企画があり、ここからも一枚出しました。

日本人の観光客が多いのだと思いますが、日本語のガイドブックが置いてありました! ビデオも、英語、フランス語、日本語版があってびっくり!

私達は行きませんでしたが、作者が育った家や墓地なんかもあり、観光名所となっているようです。

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちびっこ用 SCRABBLE | トップ | 美味しいシーフードレストラン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

PEI プリンスエドワード島」カテゴリの最新記事