☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て9年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

紅葉ハイキング

2016-10-16 00:48:49 | 日常の出来事
今年は暖かさが続いていて、本当に過ごしやすい毎日です。 このまま暖冬なのかなと密かに期待しているのですが、国内でも場所によってはもう氷点下なんですね。。 アルバータ州に住むお友達のところは、いつも私が住んでいる場所よりも1ヶ月早く冬がきて、1ヶ月遅く春がくるんだなあ。。と感じていましたが、今年ももうすでに最高気温0度なんだって!! 
ハロウィンはコスチューム着ても、ウィンタージャケット着ないと寒すぎだね。

私が住んでいる南オンタリオは、朝晩は少し冷え込む日がでてきましたが、お兄ちゃんはまだ日中Tシャツで過ごしている。。。暖かいと20度前後まで気温が上がる日もあるんです。


紅葉みながら気持ち良くハイキング。 


中はまだまだ青々としていました。来週末か再来週がピークかな。


今日はお兄ちゃんも自転車で。お兄ちゃんと私は公園まで往復自転車で向かいました。


地面や小川には綺麗に色づいた葉っぱもたくさん落ちています。


こちらは、学校の校庭そばにある並木道。


少し遠くに車を止めて、学校までストライダーで行ってみました。


人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リーダー決め。。 | トップ | ノバスコシア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む