☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て9年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

11年経ちましたが。。

2017-05-17 10:19:50 | 日常の出来事
カナダにきて、11年になりますが、何故かティムホートンでは、いまだに うまく注文できない時があります(涙)

私の英語力なのか、、相手の英語力なのか、、、聞き取る注意力なのか、、、マイクの音質なのか。。。。

今日は1ヶ月ぶりに、アイスカプチーノを買いました。軽い頭痛の日に飲むと、なぜか改善するんだよね。

でも結構甘くて、久しく飲んでいないと、甘さがきつく感じるので、「ライト」というので注文しました。オリジナルより100カロリー少ないと書いてあるから、甘さも控えめなのかな。。と思って。

ドライブスルーで買ったんだけど、「スモールサイズの ライト アイスカプチーノ」と言ったんだけどね。。。2回「ミディアムアイスカプチーノね。」って復唱されました(苦笑)


「スーモルだよ」と言ったんだけどね。。。そして、最終的にサイズは スモールできたんだけど、飲んでみて、あ。。これ、間違いなくオリジナル。。 甘い。。。。

少し前に ドーナツを久しぶりに買ってみた時も、やっぱり注文と違うものが来たんだよね(笑)




人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男の子と女の子の見分け方!? | トップ | ごまチョコクリームドーナツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む