☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て9年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

リーダー決め。。

2016-10-16 00:44:48 | 日常の出来事
アメリカの大統領選、全部を見聞きしているわけでなく、ネットのニュースを見ているだけなので、演説の一部分が大きく書かれているのかもしれませんが。。。。
大きな国のリーダーを決める演説とは信じがたいなあ。。と思ってしまいます。

国のリーダー 国民が安心して暮らせる国を作るような政策とか、より住みやすく生活できる政策とか、他国とのより良い関係を築く政策とか、そういう意見の争いではなく、他人の個人的な粗探しをして どちらが卑劣か。そんな争いになっているように感じていまいます。
国民の方達はどの方に投票するのか、初めて選挙権を持った若者は何を感じているのか。。私だったら投票したくないなあ。 棄権したとしても、投票された票数で決まるのでしょうか。投票をしなかった人達は無責任扱いされてしまうのでしょうか。。

色々な考え、経済格差がある中で、すべての人が満足いくような暮らしは、叶えられないかもしれないけれど、少なくとも、同じ人間として 見た目や信じるものの違い、価値観の違いに歩み寄るのではなく、「拒否」するような考え方の人がリーダーになって、争いは少なくなるのでしょうか。すごく疑問。



人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« りんご狩り | トップ | 紅葉ハイキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む