☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て9年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

息子の手料理

2017-03-20 00:48:52 | 食事&レシピ
1ヶ月前に見た予報が、大外れで。。。3月に入って、寒くなりました。


なので、今度こそ ここから いよいよ春へ!!という予報になっていますが、やっぱり4月後半までは油断できませんね〜。1ヶ月後はプラスで毎日10度超えの予報になっていますが、もしかしたら、プラスがマイナスになってるかもしれないもんね〜。 でも、今年は本当に暖冬だったな〜。東京の冬と大して変わらないように感じた日が多かった。

春休みも終わってしまったー。 再び炊飯器のタイマーを使う日々が始まる。
明日から新学期なのか!? こちらの学校、9月に始まって、6月で学年が終わるのはわかるのですが、2学期制なのか3学期制なのか、いまいちよくわかりません。。

春休み後半、お兄ちゃんが、自分でレシピを見ながら、計量もして 朝ごはんにパンケーキを焼いてくれました。


私は焼く時に一応側にいただけ。


このレシピを見ながら、私がまだベッドの中でゴロゴロしている時に、準備してくれました。

とっても美味しくて、褒めたところ。翌日も作ってくれました。


2日目は、見た目も上手。 焼き方がいいのかなあ。レシピがいいのかなあ。本当にふわふわで、美味しいパンケーキでした。

私が使ってるレシピも、クックパッドのつくレポ100件以上のだったんだけど、私のより美味しい。と、家族全員同意見。

これから、パンケーキが食べたい時は、お兄ちゃんにお願いしよう。




人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 工作と習字 | トップ | バンドエイドの力 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む