☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て9年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

何ー!!!!!

2017-06-17 10:32:30 | 子育て
昨日のブログの続き。

今スイミングのレッスンを見学してきました。
水泳特訓の成果は、ばっちり発揮できて、昨日の練習よりもさらに上達し、7m超えて初めて10m一度も立たずに バタ足キック、バックッキック、サイドキック、クロール、背泳ぎと泳げました!

スタートの けのび+バタ足もすごくよくなっていて、スピードも出ていました。

これで、項目全てクリア。レベル2じゃなくて、私の中ではさらに飛んで3も合格。 よく頑張った!! 
本人も、「泳げた!」という達成感があり、仮にレポートカードは先週作成されていたとしても、次に受講するレベルの「数字」をその場で書き換える事は、簡単にできるはず。

と、思っていたのですが、ダメなんだって!!!!!!

何〜!!!!!!

コーチも、お兄ちゃんの頑張り&上達ぶりを認めてくれていて、今日の泳ぎだけみると合格なんだって。

でも、市のプログラムのルールで、次のステップに行くまでには、「最低3週間、良い状態を見れないと、合格にできない」 そんなルールがあったらしい。

先週も大方よくできて、良い状態だったから、あと1週間分の証明が必要なんだって。

ダディ君が週明けにスーパーバイザーと電話相談する事になったのですが、方法としては、プライベートレッスン(1回 30分 $30くらいするみたい)を 本来はレポートカードを発行するのに6回受けないとならないけど、3回受講で、良い状態だったらレポートカードを発行するとの事。 

通常のレッスンだと9回で$70くらいじゃなかったかな。。

あと1回の「できた」という証明の為に、どちらもなんだか腑に落ちないなあ。。 
だって、レベル3も合格ラインにきてるのに、レベル2にさらに時間とお金をかけないとならないの?できてるのに。。。


夏休み中は2週間の集中プログラムもあるみたいだから、そっちの方がいいような気もする。

ていうかさ、私が30分プライベートレッスンした翌日の2週間、明らかに上達が見られ、コーチも評価してくれたわけだけど、大した事教えてないのよ。

私がやった事を、普段のスイミングレッスンの中で、彼がやってくれたら 期間中に十分上達が見られるわけよね。。
何のためのコーチ????

1ターム前のコーチは、体での感覚がつかめるように教えてくれて、少し上達したんだよね。

ジムナスティックスもそうだけど、本人のやる気がまず第一だけど、コーチの教え方って、その子が上達するかしないか大いに関係があると思う。 ジムナスティッスはようやく ここ1年で良いコーチに巡り会えたけど、幼稚園の頃のコーチは見ててイライラしたんだよね。。

結果は合格できずで、残念でしたが、私の中では お兄ちゃん本当によく頑張った! 合格です。

今後は、定期的に個人的にレッスンして、通常のクラスでコーチにできたという証明をもらうような形で進めたほうが、上達が早いかなと 感じました。


人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 特訓 | トップ | RED HOUSE »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む