☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て9年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

近所の新たな猫

2016-10-18 23:49:57 | 日常の出来事
最近、近所を今まであまり見かけたことのない子猫がウロウロしています。 2、3日前に我が家によく入り浸っている猫の後をついて二匹でお散歩をしていたので、友達になったのか!? 

子猫の方は首輪をつけていないので、野良猫のようにも思うのですが、もしかしたら最近引っ越してきたお宅のどこかの猫なのかな?という気もしています。

猫もコミュニケーションをお互い取るのかわかりませんが、今思うと、アビーにご近所案内をしてもらっていたのかな?なんて思います。

というのも、その子猫がうちのバックヤードにもやってきて、しかも知らぬ間に家の中に入ってきてしまったんです!!

実は我が家にいりびたってるアビーが、何度私が直しても、網戸に爪をひっかけて ネットをはずしてしまう為、心地よい風を入れたくてパディオドアを開けていると、ニャーと、家の中に入ってこようとするのが困ったところ。

アビーは、入ってきても、「家の中はダメだよ。」と、追い返すと多少しぶっても外に出るのですが、子猫ときたら、なかなか出ようとせず、さらにリビングの方まで入ろうとして、どうしたらいいもんだか。。。。

しかも知らない猫なので、フレンドリーなのかどうかもわからず、下手に手を出して引っかかれても嫌だしなあ。。。と、軽く追いかける形で、外へ誘導したのですが、ここで想定外の出来事が〜!!!

キッチンのカウンターにひょいとジャンプしてしまって。。。しかもこれから片付ける予定の食器などもまだ置いてある状態。。。

私、軽くパニック。。。 

そのあと少し格闘して、無事外に出てくれたけど、

なんなの〜!!!! 

もしかしたら、自分の家だと勘違いして入ってみたら別の家で猫もびっくり!?

この猫も。。。。ハンターなんだろうか。。。。


人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅葉真っ盛り〜 | トップ | Middle Head & Ingonish beach »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む