☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て9年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

母の日

2017-05-14 22:27:55 | 日常の出来事
母の日は、母親になってから楽しみになりました。
自分も毎年、母が生きてる間は、感謝の気持ちやプレゼントを贈ったり、小さい頃はお手伝い券を渡したりしていたのを思い出します。

子供達が描いてくれる絵やメッセージもね、もらってみると、こんなに嬉しいものなんだなあと感じます。

ここ数年は、お兄ちゃんが、サプライズで数日前から こそこそ何か計画を立てているのも感じるので、さらに楽しみでした。

昨日は、今朝までサプライズにしたい兄の横で「マミーにお花持ってきたよ〜」とサプライズにできない弟と、兄弟喧嘩になったりもしていました(笑)

朝は、早起きして、パンケーキとサラダを用意してくれて、いつもなら速攻起こしに来るのに、オーブンで温めておきながら、私が起きてくるのを待っていてくれました(涙)


学校で作ってきてくれた、本になってるカードが、これまたとっても素敵でね。今までの人生でもらったカードの中で、一番素敵。と感じました。
一生懸命 色々考えて喜ばせようとしてくれる気持ちがあたたかいなあ。。。と。

私をお母さんにしてくれて ありがとう。完璧な母親ではありませんが、これからもよろしくね。と、子供達に伝えました。

私が今 ここに生きていられるのは、お母さんがいてくれたから だね。

世界中のお母さん達に Happy Mother's Day.


人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10年か。。 | トップ | 春便り。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む