☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て17年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

春夏秋冬混合

2017-09-22 | 日常の出来事
秋分も過ぎ、紅葉も少しずつ進み始め、秋めいてきたように感じますが

綿毛やタンポポが、ちょこちょこ生えているのを見つけます。 春と秋が混合。


早いと、8月下旬から暖房を入れ始める私ですが、昨年は9月いっぱい暖房を入れなくても過ごせる陽気だったのを覚えています。
2年前は、床がタイル張りのお宅へお伺いした際に、足元が寒いな。。と感じた記憶があるので、昨年は暖かかったのでしょう。

そして、今年は、涼しくなってきたかな。。。と感じていたら、先週と今週はビーチ日和の夏日で、昨日は暑さに耐えられなかったダディ君が(私は平気だったけど)、暖房ではなく、冷房を入れた程。 7月並みの暑さがきてて、おかしいのはわかっているけど、心地よくて気持ちがいい。

なので、景色は秋&春だけど、気候は実は夏なんです! 我が子達は甚平を着ています。

そして、これまた変なのが、お店にサンクスギビングやハロウィーングッツが並び始めているのはわかるのですが、秋を通り越して、クリスマス商品まで並び始めていることにびっくり。

クリスマス商品を横目に見ながら、秋の景色に春が混ざり、でも服装は夏! おかしな日々です。

でも、この気候のおかげもあるのか、夏はいつもより少なめかな。。。。と感じていたファームからの野菜。

今週もどっさりです。嬉しい〜。 近所のとうもろこし農園も、寒さが来るかによるけど、今の所、10月いっぱい収穫できそうとのことです。わーい。




人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツ バクバク | トップ | 予想を超えて。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事