ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドルグラン 近況(5月)

2017年05月31日 | レッドルグラン
2017年5月5日 (吉澤ステーブルWEST)

周回キャンター2000m、坂路1本。

牧場スタッフコメント
今週も坂路にて15-15のペースで乗っています。
稽古を重ねてきたことと気温の上昇で代謝が上がってきたのか、体も絞れて来ましたし、徐々に毛も抜けて見た目も良くなってきました。
動きはさすがというところを見せていますので、この調子で状態を上げていきたいですね。

馬体重542キロ



2017年5月12日 (吉澤ステーブルWEST)

周回キャンター2000m、坂路1本。

牧場スタッフコメント
今週から坂路のペースを15-14に上げて乗っています。
これまでしっかり土台を作ってきたので、ペースを上げても動きは変わらずしっかりしています。
体付きもだいぶ良くなって来ましたね。
まだ帰厩のメドなどは立っていませんが、引き続き乗りながら筋肉を付けていければと思います。

馬体重540キロ



2017年5月19日 (吉澤ステーブルWEST)

周回キャンター2000m、坂路1本。

牧場スタッフコメント
今週から坂路のペースを15-13に上げて乗っています。
先週から更に終いのペースを上げてみましたが、変わらず行きっぷりも良くて動きはさすがです。
この調子で状態を上げていきたいですね。
先週見に来てくださって先生も、『馬の状態次第ではペースを上げて欲しい』とのことでしたので、来週からはもう一段階ペースを上げようと思います。

馬体重542キロ




2017年5月26日 (吉澤ステーブルWEST)

周回キャンター2000m、坂路1本。
本日調教師が状態を確認して、急遽、明日27日(土)の検疫で栗東トレセンに帰厩することになりました。

牧場スタッフコメント
今週から坂路のペースをもう一段階上げて13-13で乗っています。
このペースになるまでにしっかり土台を作ってきたので、動きは悪くなかったように思います。
息遣いは少しハァハァ言っていましたが、これから乗り込んでいけばその辺りも解消して来ると思います。
体は増えていますが見た目はスッキリ映るので、徐々に良い形になっています。

馬体重548キロ



2017年5月31日 (大久保龍厩舎在厩)

ダートコース1周後、ゲート練習。

大久保調教師コメント
先週土曜日に帰厩させました。
まず脚元を入念にチェックして、特に問題なかったので乗り出し始めています。
長く休んでいたのでまだ体を持て余していますが、牧場でもしっかり乗り込んでもらっていたので、ダートコースに出してからは素軽く動けていました。
1年以上の休養になるのでレース前にゲート試験を受ける必要があるため、今日は最後にゲート練習をしましたが、競馬を使っている馬なので入りも駐立も問題なかったですね。
今日の感触ならすぐに試験を受けても大丈夫と思うので、今週どこかで受けるつもりでいます。

2017年4月へ 2017年6月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドリーガル 近況(5月) | トップ | レッドカルディア 近況(5月) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。