ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

2012年度 募集馬検討 その2

2012年07月24日 | 全般
つづいてキングカメハメハとダイワメジャー産駒。

ダイメジャ産のウインドハック11はけっこう興味あったんですけどねぇ。

日本の桜花賞のような位置づけのレジナ・エレナ賞(伊1000ギニー)の勝ち馬って、

かなりの確率で社台Fが日本に持ってきて繁殖に上げてて、今やお馴染みになってる感がありますよね。

オークス馬エリンコートの母エリンバードも94年の勝ち馬。

今年東サラで募集産駒がいるサンデーピクニックの母アトールは90年の勝ち馬。

ここ10年以内でも、

04年 ルンバロッカ
05年 シルヴァーカップ
06年 ウインドハック
09年 マイスウィートベイビー(この仔はノーザンF)
10年 イヴェイディングテンペート

5頭の勝ち馬が日本で繁殖になっています。

まぁもう美浦になっちゃったものは仕方がない


マイノチカラ11 牡
マイノチカラ11

 父キングカメハメハ 母父サンデーサイレンス
 生産:社台ファーム
 誕生:2011年4月24日
 厩舎:松田博資
 募集価格:3,000万(一口75,000)
 馬体重:365 体高:151 胸囲:160 管囲:19.5

今やベタとも言える母父サンデーのキンカメ産。

お母さん10歳の時の3番仔というのも魅力的。

上の2頭のうちパドルボード(父タニノギムレット)はセレクトセールで2300万で取引され、

中央では3戦して勝ち上がれず、地方に転籍して頑張ってます。

もう1頭の3歳馬ミスエコパワー(父タニノギムレット)も今のところ3戦して未勝利。

祖母のシャンクシーは未だ現役繁殖で、オリービンを筆頭に産駒の勝ち上がり率が高い優秀な繁殖。

そんなシャンクシー産駒のお母さんは中央で17戦して2勝の戦績。

やや高めの値付けに感じるので、馬自身の出来にはクラブとして自信があり

去年のガゼルロワイヤル10と同じくキンカメ産を松博さんのところというのも魅力の一つですかね

ただ現時点では馬体重なりに細めな雰囲気は否めないのかな

ニアメ11と同じく遅生まれ気味なので、これからの成長次第では楽しみではありますね


タッチフォーゴールド11 牝
タッチフォーゴールド11

 父ダイワメジャー 母父ミスタープロスペクター
 生産:社台ファーム
 誕生:2011年1月19日
 厩舎:橋口弘次郎
 募集価格:2,000万(一口50,000)
 馬体重:430 体高:154 胸囲:172 管囲:20

もうあまり検討する必要がないかな?

ご存知只今骨折で長期療養中の愛馬ブレイゾン君の半妹。

お兄ちゃんと同じく橋口先生のところになりました。

価格もお兄ちゃんと同じ。牝馬なんだけどねぇ

この点はお兄ちゃんよりお買い得感が下がりますね。

まぁお兄ちゃんは募集時人気高かったから、この値付けはクラブ経営としては十分あり

わたしのようなお兄ちゃん出資者でブレイゾン君と橋口厩舎に愛着ありなら、

あまり検討せずにいっちゃう人もそれなりにいるのでは

お母さん14歳時の8番仔になるわけですが、

馬体のバランスなんかは今年の募集馬の中では良く感じましたよ

母の年齢を気にするわたしでもこの仔ならって思えます

父がダイワメジャーに替わって、阪神の坂を力強く駆け上がってくるのが目に浮かびます

目指せ桜花賞なーんてね

早生まれのダイメジャ産なんで、この血統でも2歳秋始動なんてのもあるかもね


【募集馬検討 その1】はこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。