ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドブリエ 近況(6月)

2017年06月30日 | レッドブリエ
2017年6月2日 (川西厩舎在厩)

担当厩務員コメント
今週も60分のマシン調整を続けてきましたが、マシンの中で暴れるくらい元気ですし、鞍傷ももう治ったので週明けの月曜日か火曜日から乗り出す予定です。
カイバもだいぶ食べるようになっていますが、見た目に大きな変化はないので、体重の極端な増減はなさそうです。体重は来週あたり量ってみますね。
課題のゲート裏でのイレ込みの解消策として、戸部騎手に時間をつくってもらって、攻め馬帰りにゲート付近で輪乗りの練習をすることにしました。
気持ちよく連勝で中央にお返しするためにも次は落とせない1戦なので、どんなに細かなことでもやっておきます。
次走予定は今月末の開催で変わりありません。



2017年6月9日 (川西厩舎在厩)

担当厩務員コメント
おととい(水)から乗り出し、内馬場でダク、キャンターと軽めの調整を続けています。
今週はウォーミングアップに使って、本格的な調教は週明けから。
ゲート裏での輪乗りも、戸部騎手がイケると判断した日から始めることにしました。
ここ最近は食欲旺盛で体調も高いレベルで安定していますよ。
元気があり余っている様子なので、はしゃぎ過ぎてケガをしないか心配してしまうほどです。
次の名古屋開催は再来週20日からの4日間ですが、具体的な番組が示されてから追い切る日や内容を決めることにしています。



2017年6月16日 (川西厩舎在厩)

川西調教師コメント
今週も内馬場でキャンター調整を続けています。
メニューは戸部騎手に任せていますが、ペースはF18秒ほど。
だいぶ行きっぷりはよくなってきたように見えますが、ムキになりすぎているような気もします。
今週はじめにゲート裏に連れていって落ち着いて歩けるか確認しましたが、やっぱりイライラして平常心を保てませんでした。
それから2日後に改めて練習した際には少し慣れた様子でしたが、まだ不安が残る内容でした。
このままだと来週のレースに出走しても2走前と同じことを繰り返す可能性が高いので、予定していたレースへの出走は見送り、2週間後の7月3日から始まる名古屋開催にスライドさせていただきます。
その間、ゲート練習はもちろん、整体師にも治療してもらえますし、膨らみつつある体をもうひと回り大きくできるはず
次も万全の状態で出走させられるよう最善を尽くしたいと思います。




2017年6月23日 (川西厩舎在厩)

担当厩務員コメント
先週土曜日に整体師に施術してもらいました。
右トモに疲れがたまっていて全体的なバランスが崩れていたようですが、整体によって楽になったのか歩様はとても良くなりましたし、代謝も改善したためモコモコしていた冬毛も抜け出しています
レースの頃にはだいぶピカピカになっているはずですよ。
調教も順調です。水曜日にいつもよりペースを上げて乗りましたが、反動はなく元気いっぱいなのであす(土)は15-15くらいのところをやるかもしれません。
レースに向けて最終調整は来週、馬場のいい日にしまいだけサッと流す程度でとイメージしていますが、合わせてゲート練習もしておきます。
発表された仮の番組を見ると次走は7月3日(月)D1400mになりそう
賞金順で出走馬が決まるので勝ち馬同士での争いは避けられそうですし、ブリエ自身賞金をあまり持っていないのでクラスもそれほど上ではないでしょう。
どのレースでも能力をフルに発揮できるよう頑張ります。



2017年6月30日 (川西厩舎在厩)

担当厩務員コメント
来週3日(月)名古屋2レース・サラC15組(D1400m)に出走することが決まりました
ただ今回は戸部騎手に先約があったので、大畑騎手に乗り替わりです。
レースに向けた最終追い切りは、きのう戸部騎手が乗って消化しました。
ラスト1Fは15秒を切るくらいの時計で伸ばしましたが、相変わらず動きはとても良かったですよ。
けさも追い切った翌日にしては落ち着いていたので馬場で軽めに調整しましたが、このいい雰囲気を崩したくないので、あす、あさっては乗らずにマシンなどでの運動にとどめるかもしれません。
今回は8枠8番でもう1頭外にいますが、ゲート内でかぶるという不安は残っているので、できることなら最後に枠入りさせたいところ。事前に交渉してみますね。
楽とは言えないメンバー構成もブリエ自身が平常心でレースに臨めれば大丈夫だと思います。

2017年5月へ 2017年7月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドリーガル 近況(6月) | トップ | レッドゼノン 近況(6月) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッドブリエ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。