ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドオーガー 近況(6月)

2016年06月30日 | レッドオーガー
2016年6月1日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。

南W 内田J レッドオーガー 42.8-13.2 馬なり
南W 助手 ルレイヴ 42.8-13.2 馬なり

内田騎手コメント
後ろから出て、直線で併せる形で乗りました。すごく背中のいい馬ですね。
まだそれほどやっていないようですが、併せた古馬より息の感じが良かったくらいで、走りも良かったです。
少し右に張ろうとしたりはしましたが、まだ調教というものもよくわかっていないでしょうし、気にするほどではなかったですよ。
すごく前進気勢が強くて常に力んだ感じの走りなので、そこが課題になりそうですが、この後慣れてくれば解消されてくるでしょう。
あまり硬さも気にならなかったですし、いいモノを持っていると思います。

藤沢調教師コメント
週末の動きが良かったので、今日どんな走りができるかと思って見ていましたが、これだけ走れれば上等だと思います。
走るフォームもいいですし、特に癖もなさそうですね。
これなら使えるところまでいけると思うので、一応6/19(日)の東京5R(芝1600m)を目標にしていきたいと思っています。



2016年6月2日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

助手コメント
今日は北馬場で軽く乗りました。
並脚は硬いことは硬いのですが、いつもほどではないですし、走り出してしまえば気にならないので、疲れなどは大丈夫そうですね。
さすがに一時体重は減りましたが、ここにきて最初の頃よりも飼葉を食べてくれているので、徐々に戻りつつありますよ。
普段はそれほどうるさいところも見せないように、基本的には落ち着いている馬のようですが、走る時もオンとオフを作れるようにしていきたいところです。
競馬に向けて進めていきます。



2016年6月8日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 助手 ルノンキュール 56.1-40.6-25.9-12.4 馬なり
坂路 五十嵐J レッドオーガー 56.4-40.8-26.1-12.6 馬なり
坂路 助手 ラセレシオン 56.8-41.2-26.4-12.6 馬なり

五十嵐騎手コメント
3頭併せの真ん中で追い切りました。
今日乗った感じでは硬さは気にならなかったですし、しっかりとした良い走りをしますね。
後ろの馬が並んで来た時に仕掛けたところ、勢い余って右の馬にぶつかって、その反動で左にも寄れましたが、苦しくて寄れたわけではなく、バランスを崩した時もしっかりとした脚取りだったので、体も出来ている感じがしました。
力強い走りですし、息の感じも悪くなかったので、来週使えそうですね。

藤沢調教師コメント
普段の歩様は硬めですが、走り出すと良い動きをしますね。
穏やかなのもこの時期の2歳としては良いことだと思いますよ。
この走りなら芝も十分こなせると思うので、予定通り最初は来週の芝1600mに向かうつもりでいます。
騎手はルメール騎手に頼んでいて、今のところ乗れるようですが、もし怪我の具合が思わしくない場合はまた考えたいと思いま。



2016年6月9日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

助手コメント
追い切った翌日なので軽めの調整です。
相変わらず常歩やダクでは硬さがありますが、ひどくなっているということはないですね。
脚元も問題なく来ていますし、ここまでは順調に進めることができています。
内に秘めたものはありそうですが、普段はそれほど悪さもせずに落ち着いているのも良い事だと思いますよ。
来週のデビューまで、まずは無事に送り出せるようにケアしながら調整していきます。



2016年6月15日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 助手 レッドオーガー 64.7-47.8-31.2-15.5 馬なり

助手コメント
明日追い切る予定なので、坂路を普通キャンターで上がっています。
普段の硬さも変わりないですし、疲れた様子も見せず順調にきていますよ。
今週の計量で460キロと、入厩時からだいぶ減ってはいますが、食い自体は良くなっていて、馬体もふっくらしていい状態だと思います。
競走馬としての体になってきた感じですね。
ここまでへこたれずに頑張ってきてくれていますし、明日やれば初戦としてはいい仕上がりで競馬に向かえると思います。



2016年6月16日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
今週19日(日)の東京競馬、2歳新馬(芝1600m)C.ルメール騎手で出走。

坂路 五十嵐J レッドオーガー 64.7-47.8-31.2-15.5 馬なり

五十嵐騎手コメント
3番手から出て最後に前の2頭を交わす形で追い切りました。
道中の操縦性もいいですし、最後も楽に交わせましたね。
出せばもっと出そうな感じで、手応えにはまだ余裕がありました
前の馬を交わして目標がいなくなった時に右へ行くところはありましたが、もたれているというわけではなく、新馬でまだ慣れておらず、戸惑った様子だったので、気にするほどのものではないと思います。
先週より息の感じも良くなっているようですし、仕上がりとしては良さそうですよ。
芝での走りは何とも言えませんが、調教の感じからは高いレベルにある馬という印象なので、初戦から走れるのではないでしょうか。



2016年6月22日 (藤沢厩舎在厩)

運動のみ。
※次走の鞍上は戸崎騎手を予定しています。

藤沢調教師コメント
スムーズさを欠いて少しもったいない競馬になってしまいましたね。
普段穏やかなだけに、かかったのは意外でしたが、やはり競馬になると違いますからね。
それでも最後は脚を使っていたように芝も走れますし、悲観する内容ではなかったと思います。
今のところそれほどダメージもなさそうで、硬さもひどくなってはいないですね。
このまま行けると思うので、次走は7/2(土)の福島1R(芝1800m)を目標に進めていきます。



2016年6月23日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北のCコースをダクで1周。

見習騎手コメント
競馬を使った後なので、今日もダクだけでしたが、歩様に硬さはなく、しっかり踏めていました
背腰にも疲れた感じはないので、使った後も問題ないと思います。

助手コメント
レースでは目一杯走っていない感じだったので、使った後も飼葉は食べていますし、全体的に疲れも出ていません
来週の福島を予定していますが、心配ないと思います。
ここまで厩舎に置いて進めてきたので、暑さなど目に見えない疲れも出てくる頃だとは思いますが、そのあたりはしっかりケアして行きます。
週末くらいから少しずつペースも上げて行きます。



2016年6月29日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 助手 レッドオーガー 56.7-40.8-26.3-12.5 馬なり
坂路 助手 ダノンゴールド 57.3-41.5-26.9-12.9 馬なり

助手コメント
後ろから出て最後交わしました。
ここまでの疲れもなさそうで、今日も最後まで良い動きでしたね。
一度使ったことで息の入りなども良化していますし、走っている間は硬さも全く気にならないですよ。
脚元も大丈夫そうですし、競馬からここまで順調にきていると思います。
前回はスムーズさを欠いてしまいましたが、二度目で落ち着いてくるか、さらに行きたがるかは走ってみないとというところではありますね。
ただ、普段は入れ込むこともない馬ですし、慣れてきてくれるのではと思っています。
今後のためにも良い内容を期待したいですね。



2016年6月30日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
今週2日(土)の福島競馬、2歳未勝利(芝1800m)戸崎騎手で出走。

助手コメント
他の馬と一緒に軽く乗って調整しました。
トモや背腰の感じも使う前と特に変わりなく、疲れが残っているということはなさそうですね。
使って少しは気が入ってうるさくなるかと思いましたが、あまり変わらずに落ち着いて運動できていますよ。
この感じなら輸送も問題ないでしょうし、力を出せる状態だと思います。
今回はスムーズに気持ちよく走ってきてもらいたいですね。

2016年4~5月へ 2016年7月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。