ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

中山11R ラジオ日本賞セントライト記念 芝2200

2011年09月18日 | レッドセインツ

セインツ君自身4度目の重賞出走。

東上して菊への権利取りへトライです

単勝15番人気と人気は全くなかったようですが果たして

 

で結果は・・・勝ち馬から1.4秒差の7着でした。

パドックでの雰囲気も活気があり良さそうに映ってましたし、

馬体重も輸送では減らず前走より+6キロで出れたのも良かった

ただね~スタートで出負け

後ろから行くだろうとは思ったけど、ポツンと離された最後方は想像してなかったですよ

ロイヤルクエストの大逃げで面白い展開ではあったけど、

結局、最後直線大外に出しての追い込みでは、

今の高速馬場で内も止まらない短い直線の中山ではその時点で勝負あり。

溜めた脚があったから、上り自体は34.1と立派ではあるけれど・・・

最後間に合わないのはわかってるんで、あまり無理はして欲しくはなかったなぁ

(どうせなら直線も追わずに3連続重賞殿負けとかでもよかったかな

 

でどうなんでしょうね~今後は

今日の結果だとどうにも判断しづらい感じがします。。。

次走はマイル戦にして今後はマイラーとして育てていくのか?

それともあくまで千八や二千あたりの中距離を狙っていくんでしょうか?

先生の考えや如何に

って思っていたらきねうちさんのブログに菊花賞へ登録との言葉が。。。ホンマかいな

4回中山4日 セントライト記念 芝2200m 天候:晴 芝:良
着順 馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定上り 馬体重 単勝人気
1 フェイトフルウォー 牡3 56.0 柴田善臣 2:10.3 34.0 504 +6 6
2 トーセンラー 牡3 56.0 蛯名正義 2:10.5 ハナ 34.1 428 -4 3
3 サダムパテック 牡3 56.0 岩田康誠 2:10.7 アタマ 34.1 506 +6 1
                     
7 レッドセインツ 牡3 56.0 石橋脩 2:11.7   34.1 426 +6 15

コメント

石橋脩騎手

ゲートを潜ろうとしていて、スターターの方も少し待ってくれたんですけど、出遅れてしまいました。
スタートのタイミングが合わなかったので、二の脚もつかなかったから、無理せずに後ろで脚を溜めました。
直線では弾けてくれて良い脚を使ってくれました。

角居調教師

ゲートでいたずらしちゃったね。ゲートをしっかり練習します。レースはHペースで進んでいたし、それを外から捲って、終いは良い脚使ったんだから距離は大丈夫ですね。このレースで変わってくると思いますよ。馬がシッカリしてくると思います。2勝馬だから出られるかは分からないけど菊花賞の登録はしたいと思います。

←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。