ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドオーガー 福島1R 2歳未勝利 芝1800m

2016年07月11日 | レッドオーガー

デビュー2戦目も芝にチャレンジ

競馬場に行くとなんだか普段の様子と違うオーガーくん。

気が入っちゃうのかなぁ

パドックの映像を見てると、もう少し馬体に幅が出て欲しいなぁと思いましたが、

まだ2歳のこの時期ですし、そこは成長待ちといった感じかな。

スタートはいいってわけじゃないけど、行き脚はすぐについて番手での競馬。

小回り福島なので理想的な展開に思えましたし、折り合ってるようにも見えました。

残り200mまでは勝てるかもと意識させられましたが、

結局最後の直線で脚がなかったですねぇ

戸崎騎手曰く、

「背中を使わない走法でまだ芯がしっかりしてない」

って

切れる脚がないのは最初からわかっていたので、

戦法は今回のままでいいと思うし、やはりダートの走りが見てみたい

血が違う走りを見せてくれるかも

2回福島1日 1R 2歳未勝利 芝1800m 天候:小雨 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 オーバースペック 牡2 54.0 岩部純二 1:50.1 35.7 460 -6 3
2 マロンタキシード 牡2 51.0 野中悠太郎 1:50.1 クビ 36.8 398 -6 11
3 キューバンマンボ 牝2 54.0 田辺裕信 1:50.2 クビ 36.4 426 ±0 6
                     
5 レッドオーガー 牡2 54.0 戸崎圭太 1:50.6   37.3 466 +6 4
ハロンタイム 12.5 - 11.0 - 12.3 - 12.9 - 12.1 - 12.5 - 12.3 - 12.0 - 12.5
上り 4F 49.3 - 3F 36.8
1コーナー (*6,7)9-(1,8)(4,5)-11(3,12,13)-2,10
2コーナー 6,7,9(1,8)5(4,11,13)(3,12)2-10
3コーナー (*6,7)9(1,8,5)(4,11,13,12)3-2,10
4コーナー (*6,7)(1,9)(4,5,12)(3,8,11,13)2-10

7:愛馬、2:勝ち馬

コメント

戸崎騎手
スタートは少しアオリ気味でしたが、1度使っている分、スッと先行することができました。
1コーナーまでは少しハミを取って掛かる感じがありましたが、直ぐに抜けて道中は折り合って走れていました。
ただ、3角手前から他の馬が来た分、早目に動く形になってしまったのが少し辛かったのと、背中を使わない走法で首の位置も一緒、ずっとワンペースで走っているせいか、追ってからの伸びがひと息でした。
まだ芯がしっかりしていない感じなので、その辺がしっかりしてくれば、良い物は持っているので、走ってくる馬だと思います。

藤沢調教師
5着と権利は取りましたが、入厩してから休む事無く、2回使って来て可哀想なので、この辺で一息入れたいと思います。

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。